内博貴 with FiVe & Question? in 代々木体育館

博貴くん+印象が深かった5、Q曲に触れておこうと思います(単に曲名がわからないということもある)こういうステージを見るとき、ほんとにテレビでよく見るスーパーキッズの記憶力を見に付けたいと思う(ノωノ)w精一杯搾り出して、以下ネタバレレポいきまーす*
内博貴 with FiVe & Question? in 代々木体育館 12/23 17:00〜19:30

  • オープニング

コンサートに入るとき、いつもオープニングの映像を楽しみにしていたりします。今までの2回は写真を使って…という感じだったけど今回は文字だけでしたねー。ランダムに表示される3組のお名前がライブっぽくてシンプルにかっこよかったです(・v・)そして歓声と共に、黒マントに白い仮面で数人がステージ登場。博貴くんはやっぱりセンターだよね!という変な自信をもとに双眼鏡でガッツリマーク。仮面をキレイな手でとってお顔が見えるとやっぱり('д`*)('д`*)('д`*)ってなります。今の髪型最強すぎる…!いけめん!衣装は白×ゴールドっていう感じで、わたしの好きなロング丈の上着*1でした。

  • Crave it

キタキタCrave it…!ということで、入場前に心配していたダンスなしCrave it*2ではなく、がっつり踊ってくれました><プレゾンDVDを見て以来、今まで以上に彼のダンスが好きになったので本当によかった!

イントロだけで、悶絶。

  • 今、此処に

フルver.で歌詞を聴くと、これまた名曲!元気になれる><*

【クリスマスメドレー】

  • ホワイトクリスマス
  • ジングルベル
  • クリスマス・イブ
  • サンタが町にやってくる
  • 赤鼻のトナカイ
  • CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?

「クリスマスの予定はどうなんですかー?@博貴くん」(客席からちらほら)「聞こえないよねー笑@ヨディ」とやりとりしていると、アクンが変な被り物(トナカイですw)をかぶりだしたw「お?」と思ったらみんなサンタさん帽子着用!「クリスマスメドレーでもやりましょうかー」てな感じでメドレースタート。博貴くんもちゃんとスタッフさんからサンタさん帽子受け取ってかぶってました!まじ、きゃわいい。サインボールもちゃんとクリスマス使用でリボンが結ばれてて博貴くん、すっかりサンタでした笑。そして、この曲順がExcite!と一緒すぎて「Exciteだあ…(;д;)」となった人は多いはず。CAN YOU〜の後、脳内で10年後〜が流れたのに、終わってしまったメドレーになんだか現実に引き戻されてしまった感が否めない;些細なことでも気持ちがゆらゆらしがちです。

  • 虹色の空へ

去年の横アリで聴いたのがダントツで1番だけど、この曲は何度聴いてもいい曲すぎる。「これからの僕を見て ついて来て欲しい」のところには毎回、目がじんわり熱くなります。博貴くん、大好きだー…!

  • せつなさ

ヨリくんと後藤くんが「内くんをイメージして」作った歌。(博貴くん自信は「それはよーわからん」みたいなことを言っていましたが)なんか、タイトル通り切ない感じのメロディーと歌詞でした。

  • 3ピース
  • 目覚めろ野性

【Question?】
【FiVe】

  • 七色

ピーちゃんソロコンから2回目の七色!この曲、好きです!FiVeの歌詞はどれもメッセージ性が強いと思うのですが、この曲のインパクトは大きすぎた。ピーちゃんコンと変わらなかったスクリーン映像も大好きです(色が混ざり合って歌詞が殴り書きみたいに表示される感じ!)

  • Masterkey

エロス全開(呼吸が)踊らずに歌に集中し切ってるMasterKeyもこれまたいいなあ('д`*)衣装チェンジされており、赤×黒+ふぇいくふぁー(?)!

  • 予感
  • 星ひとつ

クリスマスだしアコギコーナーは「夢の中で…」かなあ?と思ったのですが、星ひとつでしたね(・ω・)博貴くん、気に入ってるのかなー。
【MC】(こちらもニュアンスレポ。明らかに違ったらこっそり拍手で教えてください…!)

  • 「もう1回やりたかったなあ@博貴くん」
  • 「東京、今日だけなんですよー@博貴くん」
  • 年末年始、ひろっきー、プレゾン、内5Qと、ずっとQと一緒にいる博貴くん
  • 「プレゾンはリハも長かったもんなー@博貴くん」
  • 「家族より一緒にいる(博貴くんと)@ヨディ」
  • 「リハ終わって、内の泊まってるホテルに行ってゲームしてそのまま寝て…@ヨディ」
  • チョディ(笑)、うらやましすぎるよ…!><*そしてこの関係かわいい!
  • 今までライブハウス中心で、色々なところへー
  • 北海道では博貴くんの好きなラーメン屋さんへ(確か、バターなんちゃら)
  • L字型のカウンターにみんなで座って完食(1人丸椅子w)
  • 昨晩、博貴くんと2時間ほど電話していたマッキー
  • 「明日1時間前に行って色々確認するわ@マッキー」と電話でかっこよく宣言
  • 翌日、10時集合だけど30分前に到着した博貴くん
  • マッキーおるかなあ、と探すものの見当たらない
  • リハはじまって、パッとメール見たら「1時間半ほど遅れます」
  • ↑の出来事を報告する博貴くんがなんだかめちゃくちゃかわいい><
  • そして土下座するマッキー
  • 「牧野くんの土下座、何回見たかわからない@ヨディ?ヨリくん?」
  • 「やっすい土下座だなー@上里くん」
  • 名古屋の道路でも土下座したらしい
  • 土下座の最上級を披露するマッキー(市場のマグロ状態w)
  • 今日ご家族(父、母、姉)が来ているヨリくん
  • いいとこ見せな!ということで、うぇーーーい(笑)
  • 大阪公演には博貴くんのご家族もいらっしゃるとのこと
  • 「内くんのいいとこ見たいな!」「練習しとこ!」
  • …ということで、博貴くんもうぇーーーーい(笑)
  • ドラマ、QとFiVeの雑誌連載やライブの告知。いっぱいお仕事あるって素敵!
  • 連載でたい焼きをたくさん食べたらしいFiVe。数を確認。
  • 上里くん「1個(?)」
  • マッキー「2個(?)」
  • ガッキー「俺、あんこだめなんだよね笑」
  • リッキー「…じゅう、ろく?」
  • みんな爆笑。「だってそういう流れだろ!@リッキー」
  • TBSで一緒にごはん
  • みんなで「内くんごちそうさまでーすw」
  • 上里くんも先輩だけどごちそうさまでーすw
  • 初日の出とFiVeの大阪ライブに行くと約束する博貴くん
  • 「僕、それ行きます」とあっさりにこにこ
  • FiVe大好き宣言する博貴くんはやっぱり年上にかわいがられる素質を持ってるなあ、と
  • いっそのこと気まずいコンビと博貴くんとFiVeでご飯行ったらいいのに(…)
  • 去年は赤いダウンを来て初日の出に行った博貴くん
  • 3時と言われた出番はなぜか6時過ぎ。
  • 「さすがに眠くなる@博貴くん」うとうとしてたら呼ばれてそのままステージ。
  • 故に赤ダウン着用だったようです。こんなエピソードすらかわいい!
  • そんな中、博貴くんがさらっとすごいことを↓
  • 「僕、舞台のお仕事ゲットしました!@博貴くん」
  • 4月からシアタークリエで1ヶ月。錦織さんも出演するガイズ&ドールズ。
  • よろしくお願いしますー!(こちらこそー!)

ここでスタッフさんからインカムに支持が入ったのか、急に「次、あれやろ!」と急に振る博貴くん(笑)次の曲は「俺の好きなヤツ@内」ということでFiVeが真面目に作ったらしい(天才だと思う)次の曲へー!

  • 謎かけrock'n'roll

これ、内博貴の見せ場!ちょーーーーーーーう、かわいかった><*ほんと、座席が北でよかった!ジュニアがダンスをつけてくれたらしく、博貴くんの両隣にもガシガシ踊るジュニアがいたのですが、それを見た博貴くん。左側を見ながら一緒に踊りだしたーーーーーー('д`*)!('д`*)!('д`*)!真隣というより少し左下に節目がちににこにこジュニアを見る博貴くん!一回目、ジュニアの踊りをワンテンポずれながらにこにこ踊る博貴くん!2回目以降、完璧にマスターしてめちゃくちゃかわいく踊る博貴くん!ずっと('д`*)!('д`*)!('д`*)!状態でした。ほんときゃわいすぎた!謎掛けは以下の通り(毎度のごとく、ニュアンスです)
→上里くん
→ヨリくん。彼の謎かけに思わず、博貴くんも「うまいなあー!@内」と関心w「〜〜〜(Q?内5Qメンバーみんな?)とかけまして政権交代した民主党とときます(ちょっと遅れて耳に手をあてて笑)(その心はーーー?@客席)これからが楽しみです」うま!
→今井くん。緊張したのか正直に「忘れちゃいました」と。いいと思う!本当にそういう素直さとか、かわいければいいよ!(若いし!)「今井くんは野球で世界選抜の子なんですよー!」と今井くんアピする博貴くんもかわゆい。
→博貴くん。次は更にかわいい子という紹介で博貴くん!「ステージ上のみんなの気持ちとかけて、客席のみんなの気持ちとときます!…(耳に手を当てて)(その心はぁーーー?@客席)来年も楽しみやねw」
→上里くん。またまた関心してしまうクオリティ。「今回のツアーとかけまして、お気に入りの服とときます。…(耳に手を当てて)(その心はぁーーー?@客席)何度もきたくなりますw」

  • Let's go!Let's go!
  • It's a party

博貴くん達もずっと「手をつなげよー」をやってるんですが、だんだん下に下がってた気が…(笑)でも本当に楽しそうでなにより!実はFiVeの手をつなげ支持に答えるのは2度目です('v`)やっぱり楽しい!

  • Hi!Hi!HIROCKY!

はいはいひろっきー言いまくったwほんとに、ひろっきーかわいいよう!

  • Share our heart

最後にこれか!っていう感じの選曲ですね('v`*)歌詞がすごく温かいので、センターでキラキラに包まれている博貴くんを見てるだけでも胸がいっぱいになりました。今回は「僕が作詞した…」とか一切言ってなかったけど、やっぱり内担をはじめとする博貴くんを応援する人たちにとっては「虹色の空へ」「星ひとつ」「Share our heart」など彼が製作に携わった曲は特別ですね*
【アンコール】
出てきたときの黒Tシャツ、ごちゃごちゃジーンズ、スノーブーツが個人的には胸キュンで、ほんとあのままデートしたい!と思った、アホです← イケメンはなんでも似合うわあ><*

  • ありがとうのうた

タオルを手にグルグル巻きつける姿が子どものようにかわいかった…('д`*)動きがいちちかわいい。ガッキーをチュー顔で見つめる博貴くん。ほんと、かわいすぎでしょ!

  • ご挨拶

もう1回コールを静止するため、しーってタオル巻きつけたまま手を口元にあてる博貴くん(ド○えもんのようだw)クリパ&忘年会でも言ったけど、博貴くんの「しぃー!」には最近、だまされなくなってきてて笑。かわいくて許しちゃうけど、そういうファン心をくすぐる博貴くんにズルイ!っていう反抗心を燃やし始めた、わたしです笑。ていうか↑、かわいいしか言ってないねwマイク無しで全員で「ありがとうございましたー!」
【ダブルアンコール】

  • スキなだけtoday

あのかわいいお尻フリフリはなかったですが、やっぱりきゃわーw「爆発するー(爆発するー!@客席)」とかの掛け合いがライブっぽくてはしゃいじゃいました。楽しすぎた!

  • ご挨拶

マイク無しで再び全員で「ありがとうございましたー!」これ、びっくりするぐらい聞こえる距離がうれしい。博貴くんは南と北にもちゃんとご挨拶。「奥の人もありがとー!ちゃんと見えてたよー!」とか「気ぃつけて帰ってなー危ないやつおるからー気ぃつけて帰るんやでー」とか。どれだけはーとを鷲掴みにすれば気が済むんだ、この人は…!ってくらいに胸キュンwこういうことを言う甘い博貴くんが大好きです…!最後には階段おりながらにこにこばいばーい!と去っていきました。ほんと、お疲れさま!

参戦にビビっていた面もあったのですが、会場がああなだけに変更点も多々あったようで…。そんな不安はどこえやら。しっかりガッツリ楽しませていただきました!いつものコンサートと違うなあ、って思ったのは1曲をしっかり演奏・歌いきるところ。コンサートってやっぱりメドレーみたいに流れでいく部分も多い気がするのですが、今回はクリスマスメドレー以外はほとんどフルだった気がする(違うかもしれないけど)だから、しっかり1曲1曲に入り込んで楽しめました*^^*あと、やっぱり博貴くんには末っ子要素があるなあと思って。年上のお兄ちゃん達に囲まれて嬉しそうにしている姿がしっくり来る感じ。人懐っこいところもある博貴くんだからこそ、ああやって溶け込んでいけるんだろうなと関心してしまいました(自分がそういうの苦手なので;)なにはともあれ、博貴くん、FiVe、Question?をはじめとする、みなさま!本当にありがとうございましたー!年内はそれぞれのお仕事だと思いますが、初日の出・大阪とこの調子でつっぱしってください><*大阪で逢えるのを楽しみにしていますー!


【思い出しメモ】

  • ひたすら客席に手を振る姿がアイドルすぎてキュン。
  • 「内くんが言ったらもっと声が大きくなる」と客席へのあおりをまかされる。
  • 南代表@リッキーvs北代表@上里くんでの「せい!ほーお!」合戦。
  • お水を飲む姿もイケメン
  • ばーんばーんばーん!
  • 俺、目ぇいいからちゃんと見えるでー!@博貴くん
  • 一足早く、みんなと過ごせて楽しかったです
  • 僕たちも頑張りますのでこれからも宜しくお願いします(?)
  • みんな大好き!

*1:スタイル良い博貴くんには欠かせない

*2:想像しただけで、寂しいことになる