内博貴 with FiVe & Question 20100104

内博貴 with FiVe & Question 20100104

ネタバレあり。忠告などは前回の記事をご参照ください。レポは一応、4日メインです*


内博貴 with FiVe & Question 20100104


4日

  • OVER TURE

代々木と変わらず。やっぱりシンプルでかっこいい映像なので、好きです!そしてマントでマスクな博貴くんにやっぱりどきどき(笑)とった瞬間の顔がまじで好きだ。(そして前髪のコンディションが気になる笑!)

  • スキなだけTODAY

Crave itから変更。盛り上がらせる意味ではこっちもアリかなあーって思います。何よりⅤ.WESTの曲が大好きなので><*ただ、やっぱり踊らないっていう(あのかわいいステップを見たいー)そして「おいで♪」が普通だった←残念

  • 今、此処に

バクステリフトアップ!大サビ?(「願いはずっと時をこえ〜♪」)入る前に一度「しぃー」って博貴くんがやって静まるんだけど、そのあと思い切り息を吸い込んで「願いはずっと〜♪」って歌いだすのが大好きすぎる。

中央ステ。踊る曲が少ない分、Juicyが楽しみで仕方ない。やっぱ踊ってるの好き><*

  • 虹色の空へ

Aブロだったので割と表情が見えてよかったです。去年、横アリで初めて聞いて、あれから1年かあって改めて思うと、なんか胸がいっぱい。本当に2009年、がんばってくれたなあと思いました。

  • せつなさ

「次やる曲は藤家くんが作詞作曲した曲ですー」という博貴くんのフリでしばし、作詞作曲の経由についてヨリくんとおしゃべり。後藤君も手伝ったらしく、二人ともはじめて作った曲をツアーで最初から最後までやらしてもらえることはすごいことだし嬉しいって言ってました。ヨリくんが自分の年齢を四捨五入して30って言ったのに「四捨五入しなくていいからー笑」と博貴くん(・v・)そして博貴くんは口笛にハマっているのか「〜♪(ひゅーぅ)」ってちょこちょこ口笛(笑)ヨリくんも真似するんだけどこれまた下手っぴ(笑)この流れから「それでは聞いてください。せつなさ。〜♪(ひゅーぅ)」で曲へ:)歌は最後の「愛せない〜」で声が伸びずに声をつぶしてたのだけど、それもアリかな(かっこよかったし←盲目)(でも伸びるときれいに終わるよね)やっぱり、この曲の雰囲気、好きですー。また歌ってほしいなー。ヨリくん、ごとーくん。本当にありがとう><*

  • 3ピース

このときもマイクを持ってきたジュニアの頭をポンッポンッって!末っ子がお兄ちゃんやってるギャップに('д`*)ほわーん。やっぱり「3ピース」部分を「わんぴーす」に替え歌してて、最後に「俺は海賊王になる!」って言っていた様です笑。しかも言って自分で笑ってたwさすがジャンプ愛読者w

  • 目覚めろ!野性

メインステの階段を上って歌って下って歌って中央に戻って歌うっていう(わかりづらい)博貴くんメインじゃないので、歌わないときは煽ったり、ステップ踏んだりしてました。

【関ジュコーナー①】

【今年の抱負発表】
関ジュの抱負発表にものすごく笑った気がするー!3日よりもたくさんの子が発表してて、時間がなくなってしまったのか「僕らのコンサートじゃないんでね;@大智」と、若干急ぎ足な感じで博貴くんお呼ばれ。なぜか4日だけ噂の豹柄ストールのお衣装でした(初見!)もちろん3日と同じく豊富は“ゴルフ上手くなる!”です笑。「完全、プライベートです」って本人も断言。豊富よりサインのほうが大きいって大智につっこまれていました笑。

  • はつうた

3日の件もあったし、今度は色紙うまく飛んだかなーって思ったんだけど…くわしくはMCにて。練習しよう、博貴くん。練習付き合うよ←

【関ジュコーナー②】

  • 夢色クロニクル
  • All of me for you
  • Shelter
  • S.O.S
  • ロマンティック
  • Beast soul
  • 情熱系男子
  • I&I
  • Cry
  • もし僕が子供の頃夢見たスーパーヒーローだったら
  • 想うがままに

このとき、リッキーに「夢がある人―?」って毎回聞かれるんだけど、手が挙げられないわたし(大丈夫か)それでもリッキーのお話はいつも、温かくて好きです。

  • Master key

Qのセッション後、イントロ流れて中央ステに登場。赤×黒×ファー衣装万歳(黒髪似合う!)いーけーめーんー!でも踊らないのが残念…。Master Keyもったいない。代々木は斬新でいいかなあーとも思ったけど、博貴くんは踊ってなんぼだよ(・ω・;`)

  • 予感

【アコギコーナー】
「準備するんで待っててくださいねー」とQとお喋りしながら準備。予感を歌った後なので「懐かしいなあー」とか、プレゾンを振り返る皆様。博貴くんは、ヨディと楽日翌日に北海道へ、疲れてへろへろになりながらも行ったそうです。和歌山にも二人で行ったんだって!さすが、よく遊んでよく仕事する精神だー。それにしてもヨディ、羨ましすぎる。ずるい。(まだ言うか)そして和歌山で見た星が綺麗だったらしく、「星がきれいだったねー@ヨディ」「きれいかったなあー@博貴くん」ここで博貴くん、なにを思ったか「というわけで、聞いてください。星ひとつ。・・・(笑)」まさかの前振りw思わず、ガッキーも「え?それ振りなの?笑」と言っていました。

  • 星ひとつ

「夢の中で…」はいつになったら聞けるんだろう*1、と思いつつもアコギの音が好きなので、まったり心地よいです。

【MC】
FiVeを呼んでMCコーナーです。と思いきや、「あ!そや!」っと思い出したようにバクステへ小走り。「さっきね、色紙投げたときにお客さんにあちゃちゃったみたいでー」まさかの「当てちゃった=あちゃちゃった」の噛みに本人はもちろんですが、みんな笑いつつ、バクステへ。「もうずっと気になってて歌ってる場合ちゃうかった」という博貴くん。色紙が飛んでいったほうを見つつ、「どの人かなー」と心配そうに捜索。ぶつかってしまった女の子はメガネっ子だったんだけど、顔に当たってしまってメガネがふっとんだらしい。すかさず博貴くん「おれ、買うわあーー(メガネを)」(←声のボリューム絶対上がってた)(言い方がかわいすぎた)(本当に申し訳なさそうな言い方)「顔は大丈夫?けがしてない?」と心配するも大丈夫ですの返答に一安心。「ごめんなー」としっかり謝って、「FiVeもQも待たせてごめんー」とメインステへ全力疾走。ガッキーに「一瞬の風になってる!」って言われて「それ、やめて笑」とメインステへ到着。へなへなー。以下、箇条書き(↑のエピソードはちゃんと書きたかったのです笑)

  • 地元でラストが嬉しい博貴くん。よかったねー*
  • でもラストということで、寂しい皆さん。あっという間。
  • 1曲終わるたびに「あー、もうこれ最後。あー、もう終わりやー@博貴くん」って思うらしい。
  • 地域、地域にノリがあって楽しかった。
  • またやりたいねー(全員一致)
  • ここでマッキーの髪の話題へ(明るめのアッシュっぽい感じ?になってた)
  • 「どうしたんですか?@上里くん」
  • 「ストレスで…@マッキー」
  • 3日の公演終了時間が早すぎて、ホテル戻って「髪でも染めるかー」とドンキでヘアカラー購入。
  • 「部屋、硫黄の匂いでくさかった。@ヨリくん」
  • 「ストレスじゃあんな色になんねーよ@上里くん」
  • 5日にある、FiVeのライブの告知も。CM流れてたみたいです。
  • このCMをスタッフさんとすばるくんが見たらしく…
  • 「リッキー、あれ映ったらあかんやろ@すばるくん」
  • 今より少しばかりぽっちゃりな時期の映像らしい。
  • 今は。ノニ?っていうダイエット薬を飲んでいて成果が出てる。
  • 「運動とか食事制限じゃなくて薬品に頼るっていうね@上里くん」
  • 「ジャニーズJr.です!@リッキー」
  • 「俺、ガリガリだったらいやだろ@リッキー」
  • 昔はバク転とかもできたらしい。「夏、見てろ!」というリッキーの宣言に客席も笑い。
  • ここでリッキーとヨディが同い年だという話題に。
  • リッキーが老けすぎてて、ヨディが若すぎる。
  • 「なんか文句あんのかよ!」ってヨディにケンカ売る、リッキー。
  • おおーこのフリは・・・!と思ったら「ケンカはやめろって!」という茶々も入りコント状態。
  • だんだん近づいていってーーーーー・・・チューの寸前(笑)
  • ここでマッキーが問題発覚したとのご報告。
  • 3日のDVDチェックしてたら、MCで喋っていないメンバーがいるとこのこと。
  • 順番に左から「俺、喋ったー」「喋ってたよねー」と確認。
  • 後藤くんでした(…)
  • 「お疲れ様でーす。」と口々にいわれて困る後藤くん。
  • しかも前日のMCを知っている客席から「バイトか!」のツッコミ(笑)
  • 「MCも仕事です!」とマッキーに言われて本当にてんぱってたw
  • というわけで、今日のMCは後藤くんに仕切ってもらおうという流れに。
  • 本番前のエンジン組むときの掛け声は後藤くんが担当してるんだって!(びっくり)
  • 「後藤さー、”前出るの恥ずかしいんですーみんなの後ろでひっそりやっときたいんですー”って言っとったやん!克服しよ!@博貴くん」背中を押してる・・・?(びみょー笑)
  • 「タレント辞めろ!(こわっw)@ヨリくん」
  • 「おいしいもの食べました?」とがんばって話をふる後藤くん。
  • 梅田と心斎橋に早起きして買い物に行って、その時にたこ焼き食べたヨディ・ガッキー。本当は明石焼きも食べたかったんだって('ω`*)わたしも←
  • 「俺もたこ焼き食べたー@博貴くん(差し入れ)」
  • 上里くんはたこ焼き食べ損ねた。
  • 差し入れのたこ焼きを8個?食べた後藤くん
  • 意外と大食いなようで、みんながデザートを食べるときに、まだメインをオーダーするらしい笑。
  • 「淀川くんも意外と大食いですよね!@後藤くん」めっちゃがんばってる笑。
  • けど、結局振られてしまう。
  • 後藤くんの手汗がひどいことになっているらしく、モニターにアップ。
  • ここで畳み掛けるようにセンターステに行って仕切っての指令。
  • 「さっきバイオリン持って行ってたじゃん!」とか言われてしぶしぶセンターへ。
  • 「真ん中?(センターの高くなるところ←わかりづらい)、上げてもらう?@博貴くん」鬼!
  • 「あれ、意外とこわいんだよねー@?」<高くなるところ
  • というわけで、後藤くんセンターにぽつん。
  • 「アクン喋ってないから振って!@?」
  • 「えっと、今年の抱負は・・・?@後藤くん」
  • 話を聞きながらセンターステで体育座り。
  • 「上里くんと、特上カバチっていうドラマやらせてもらうんですけどー@アクン」
  • 「よろしくおねがいしますー@アクン・上里くん」
  • 「内くんもドラマ〜…」
  • ヤマトナデシコ七変化、よろしくおねがいしますー」と博貴くんも宣伝
  • じゃあそろそろ次の曲にーと後藤くん無視(笑)
  • 「待ってくださいー><」と慌ててメインに戻る後藤くん。
  • というわけで、MCも終わりかなーっと思ったら〆に博貴くんが舞台告知。
  • 客席からがんばってーという声。
  • 「がんばってるよー言われなくてもがんばってるよー(・v・)@博貴」
  • ↑この発言に大変なんだなあ・・・と改めてがんばってくれるのに感謝。
  • そして恒例の「内くんの好きなやつ!」という紹介で謎掛けへー。
  • なんだけど、マッキーが説明しているのがヨリくんのとなりで。映りこむヨリくん、チューされそうに。
  • で、いざ本番!って博貴くんが「いきましょーか」
  • すかさず「待って、カウント俺のドラムだから!@マッキー」確かにー。
  • マッキーが急いで定位置に戻って曲すたーとです。
  • 謎掛けRockn'roll

やっぱりダンスかわいいよー。あんなの目の前で踊られたら、わたしたぶん終わるな(色んな意味で)「あーあー」のところのペンギンダンスがちょう、かわいい!表情もね、すごくかわいいの!きゅんきゅん!ちなみにこの回の謎掛けは以下の通り。もちろんニュアンス表記。


→ヨリくん「ダイナマイトとかけまして、牧野君のお腹とときます」その心はー?「今にも爆発しそう」お腹出しつつ、マッキーは「○○(リッキーの飲んでるダイエット薬(名前忘れた))飲みまーす(笑)」と笑っていました。
マーシー「伊藤政氏とかけまして牧野くんとときます」その心はー?「いーとーまきまきいーとーまきまきー♪」すかさずマッキーの「先輩だぞ!」の渇が笑。ペコペコするマーシーに「でも、いじってくれてありがとw」って言ってました笑。
→濱ちゃん「あほ好きの司会をやらしてもらってる濱田崇裕とかけまして腕の悪い歯医者とときます」その心はー?「しかいがわるい」んん?理解するのに時間が…(笑)すべったねw
すべりまくった後輩のフォローに先輩博貴くん登場w3日と同じで
→博貴くん「お年玉とかけまして、ここにいるみぃーんな(この言い方がきゃわ!)の笑顔とときます」その心はー?「(カメラ目線・見下ろし・薄目)いくつになっても欲しいから・・・」でした。うん、そんなとこも含めて好きだよ(・v・)

最後に、上里くんのお気に入り〜(代々木と一緒)で終わるんだけどその前に「盛り上がってきたんですけど、次が最後の謎掛けです」って言われて「えー」って言っていやいやーって駄々こねる子どもみたいなことした博貴くんが、めちゃんこかわいかった(’д`*)最後のあーあーペンギンダンスにも、もちろんキュンキュンでしたw

  • Let's go! Let's go!
  • It' a party

お疲れ博貴くんのおててはやっぱり下のほうへ…笑。濱ちゃんとじゃれてました。うちわ持ってる人がいる限り、先に進まない発言byリッキーはもう定番ですね。イントロでうちわとペンライトをしまいます(笑)

  • Hi!Hi!ROCKY!!

「みんな大好き!」こちらも定番ですね('д`*)

  • Share Our Heart

これ流れると最後だってわかってるから、なんか切ない。キラキラに包まれて歌う博貴くんに「やっぱり、アイドルコンサートやってほしいな…」なんて贅沢なことを思ってしまいました。「2010年もがんばりますので、FiVe、Question?、関西ジャニーズJr.のみんなの応援もよろしくお願いします。」としっかりご挨拶。最後メインステに戻って、階段上にいるみんなとタッチして一列になってばいばいです。あー、切なかった笑。

【アンコール 】

  • ありがとうのうた

やっぱりこのときの衣装好きだ!(黒T、ジーンズ、スノーブーツ、タオル!)歌ってる人にしゃがんできらきらーってやる博貴くんがきゃわ*ガッキーパートになるとヨリくんに手招きをして呼ぶ博貴くん。「ふれーふれー!がっきー!」と大声で応援団やるヨリくんに歌い終わったガッキーがひとこと「うぜーよ!」←こわいwそして案の定、素敵な歌詞に・・・・・・ですよ(本当に)これだめだわー。ファンの子達の「ありがとうー」を目をつぶって聞いたり、優しい顔したり、最後には少し目がうるうるきらきらしてて、そして博貴くんの“声”に完璧、涙腺崩壊。

  • スキなだけTODAY

終わっても止まないもう一回コール。前も言ったけどスタッフさんの指示を聞くためにイヤモニに手をやってちょっと視線が斜めに向く感じが好き(ピンポイントすぎ?笑)というわけで、やっちゃいますかー!とスキなだけTODAY(はーと)博貴くんの「爆発するー?」に「ばくはつするー!」って返すの大好き(うへ)先ほど普通だった「おいで♪」がここで再びきゃわいいver.(あれ、どう説明したらいいかわからない)に・・・!やーばーいー!かーわーいーいー!好―きー!竹本くん(west)と一緒にトロッコに乗ってお手ふり。曲終わりぐらいにバクステついて、竹本くん手招きしたと思ったら手をつないでメインステにダッシュ!本気で竹本くんになりたい(単なる馬鹿発言)

【Wアンコール】

  • ひとつ

すごく聞きたかったので、聞けて嬉しかった。「願い事はひとつ みんなここでひとつに・・・♪」歌詞にほっこり。この1曲を聴いただけで、博貴くんにとってバンドグループとライブできたことがすごくいい経験になったんだろうなって思えたし、わたしも楽しかったって改めて思いました!

そして笑顔でばいばーい*ありがとう、お疲れ様でした。



最後に。今回のライブ(代々木も含め)で、わたしが一番、印象に残ったのは博貴くんの声でした。3日公演では、ステージを去るときにマイクなしでのひとりで「ありがとうー!」って言ってくれたこと。そのひとことが聞けただけで目頭熱くなって「大阪来てよかった」って心底思いました。そして、4日最終公演。ありがとうのうたの時に、ファンがいつもどおり「ありがとう」を歌うのだけど、博貴くんがマイクなしで「もっとー!」「最後やぞー!」「もっとー!」って大声で煽ってくれたことに加えて、昨日のマイクなし「ありがとうー!」を思い出してしまって、ぶわーって涙がだらだら。涙腺崩壊。みんなの声に満足してにこっと笑った顔もやばい(心底、好きだ><*)普段、マイクやテレビとかの機械を通して博貴くんの言葉だったり歌声だったり笑い声だったりを耳に届けてもらっている分、一緒の空間にいる博貴くんのそのままのあの声はきちんと耳まで届いたこと(決してメインステに近い席ではなかったのに)。本当に心に残ったし、単純に嬉しかったです。やっぱり、なにがあっても内博貴が大好き・・・!って逢いに行くたびに思います。内担でよかった&しあわせ!って思える瞬間がたくさんあって本当にしあわせです*


というわけで、最後の最後に個人的に一番嬉しかったこと(微妙ですみません;)を記して内5Q大阪公演レポ終了です。博貴くんはこれから、舞台・ドラマと東京でのお仕事が決まっているのですが、本当に身体が心配で・・・(プロだし、やるときはやってくれるだろうし、心配しすぎもどうかと思うけどやっぱり心配だなあ・ω・`)(コーヒー持って眠そうにスタジオを歩いてる姿(@4日MC)が想像できてしまって更に・ね)なにはともあれ、博貴くんのお仕事が順調に運んでいきますよーに><*年男内博貴の頑張りを今年もしっかり目に耳に心に焼き付けていきたいと思いますー。博貴くん、FiVe、Question?、ジュニア、スタッフさん、参加された方・公演を応援していた方、大阪に行くことを許してくれた家族、すべての人にありがとうございました!

*1:好きなんです