ジャニーズ楽曲大賞2012

実は初参加!事務所担ではないのでかなり偏ってますが…2012年もたくさんのしあわせもらいました*ってことで、以下投票内容。



【楽曲部門】
1位 チャンカパーナ
NEWS再始動の1曲。フルスイングと悩んだけど、再始動の曲としてアイドルど真ん中のチャンカパーナをA面に持ってきた彼らの愛が嬉しかったので^^心が震えるような曲も素敵だけど、とにかく楽しめる、かっこよくてアイドル全開な最強の1曲だと思います。


2位 フルスイング
NEWSのファンじゃない人にも一度読んで欲しいなと思う歌詞。再始動の4人の想いにふさわしい1曲だと思いますー。爽やかなメロディーなのに力強くて大好きです。ほんと、ヒロイズムさん天才!← 


3位 ER
純粋に映画館で聴いたときに涙が出ました。エイトさんのやってきたことがまたひとつ形になったのだなあ、と。エイトレンジャーなのに(w)、ふつーにかっこいいです。レンジャー衣装なダンスもかっこよかったー!


4位 あおっぱな
2012年、いちばんエイトさんらしい曲なのではないかなあと。盛り上がるし、なによりエイトさんの笑顔とはっちゃけっぷりが目に浮かぶ(*'v`*)関ジャニ∞らしさ満点で大好きです。


5位 悩みの森の真ん中で
エロPツアーで出会ったこの1曲。あれこれ深読みするのはなしとして、素敵な曲だと思うんですよね。"悩みの森の真ん中を突き進んでゆく事は痛くて 遠くて 見えないけどそれがきっと近道"わたしはこの歌詞にこれから励まされていくだろうなと思いました。


【未音源化楽曲部門】なし。
これといって浮かばない…というかほぼ音源化&発表済みの現場にしか行かなかったので割愛!笑


【現場部門】 ∞祭〜ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜
美恋ツアーに行ってたら投票してたかなーとぼんやり思いつつ…でも、それに匹敵するぐらいだろうなと思えたので。応援してきた日々がフラッシュバックする…わたしが見てきた7年半、そしてそれよりも前のエイトさんのあったかい歴史がたくさんつまっていました。とにかくお祭り気分で楽しかった!


【コンビ部門】小山慶一郎手越祐也
NEWSコンビではこやてご派です笑。何度、手越さんに嫉妬したことか…><!慶ちゃんはてごにゃんに甘いし、てごにゃんも慶ちゃんに甘え上手だし…ほんと、ずるいくらい可愛い!w


【自担部門】内博貴
上記の投票には一切関わってないけど…やっぱり1人を選ぶのならば、この人でした。2012年もたくさんありがとう。