関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010

ネタバレ有り。ちなみに31日2部中心のレポです。内5Q同様、1部については相違点とツボだけ、後半に書き残しておくことにします。MCはキーワードを2日上げてしまったので省略しました(そのうちちゃんと書くかも)(とか言ってると書かない人←ごめんなさい)1部と2部とごちゃごちゃ+間違いだらけかもしれませんがご了承ください;では、すたーと!


2部

  • オシロ田城?による、開演前の諸注意(笑)

メインステのスクリーンあたりにある∞の目をしてベロ出してるやつです笑←わかりづらいw「マルちゃんのうちわを買って・・・」「右肩を気にしながら・・・」などなど、開演前から笑わされましたw特に置き引きの注意の時の「恋煩い」には笑いました!大丈夫!本命のプリンスは東京ドームwって思いつつも、イケメン裕ちんに恋煩いならないよーに気をつけて(笑)開演⌒♪

  • オープニング

メインステ中央から7人が登場。このときの煽る感じの曲にものすごくテンションが上がって、シルエットだけで大興奮!かっこよく階段を降りてきてそれぞれの楽器を手に演奏すたーと><

  • ローリング・コースター

亮ちゃんの声聞いた瞬間やばばばば!ローリング大好きっ子たまらんですよ!豹柄がかわいい衣装でなにより裕ちんのしっぽw(いい歳してーって言う方もいますが、わたし的にはアリアリですwきゃわ!)スクリーンに映る映像もすばらしくかっこいいです!7分割されてそれぞれアップで映してるのもすごくよかったし、それぞれの歌うパートで映し出されたメンバー紹介の映像にも(’∀`*)状態*eighterの歓声が心地よくて(笑)、エイトコン久しぶりすぎるわたしは、「うわー!エイトだあー!」って思いました・・・!

  • 強情にGO!

バンド隊のみ楽器演奏。「後悔なんかするんじゃねーぞ@横ちょ」「後悔だけはするんじゃねーぞ@マルちゃん」のドスの利いた声(語彙力がなさすぎる・・・)に、完 敗 で す ☆

【ご挨拶】
たっちょんの「僕らにとっても初めてのカウントダウンです!」に続く「みんなのはじめて奪っちゃった(はーと)」の印象が強すぎる…笑。この日、マルちゃんのパーンッも久々にやってすごく楽しかったなあ(PUZZLEコン不不参加なので><)あとはやっかし、ヒナちゃん恒例の煽りでの男eighterの強さには圧巻です(笑)すごい!

(ここからカウコンver.セトリです)(変更点は後半に)

  • desire

章ちゃんのめがね!めがね男子!章ちゃんが出てきた瞬間の、会場のリアクションが素晴らしくて、わたしもドキドキでした(笑)やっぱりやすばのハーモニー好き。スクリーンはセピアだしマイクのコードは長いし、desireらしい演出がまたいい('ω`*)

  • Torn

大倉コン噂のPV。あまりにも色気があったので、映像に見惚れてほとんど本物無視(笑)めったに亮ちゃん運ないのにね(←もったいない)tornは衣装もダンスも好きなので、本当にごちそうさまですー!あ!でもサングラスはずす瞬間(たちょのみ)は見たよ!←

  • ワンシャン・ロンピン

歌おに!メインステ右側のお城の上からワイヤーですべり降りてきて、本当にびっくりした(だって、あの高さ・・・!)到着してずるずるーってなるマルちゃんがかわいくてしょーがない。はずすときに、「ちょっと待ってねー」みたいなこと言ってたかも?(曖昧)

  • バブーンマン

マーシーがお洋服を汚してしまってお母さんに怒られるよーとメインステで嘆いていると、あの人(笑)が登場!シルエット見えた瞬間、噴出しそうになりました笑。次のコンサートでやりそうだよねと、色々な方とお話してたのですが本当に生で見れるとはw全力で「信五ー!!」ってやって楽しかったです。トロッコが早すぎる!泡まみれすぎる!信五、すごすぎる!

  • 413man

これイチオシです。マルちゃんはワンシャン衣装だし、ヒナちゃんもバブンマン(しかもトロッコで超スピードでバクステからメイン移動w)なんだけど、衣装がどうこういうとかまったく思わない!参加した方、みんな絶賛だと思うのですが、本当に聞けてよかった。「僕にも大切な仲間ができました」で後ろを向く横山さんが、本当に男前!

【関ジュコーナー】


  • Snow White

ペンライトを消してくださいの指示。ただねー、まったくスクリーン見ない派の人には伝わらないよね(そこだけ残念)サビのマルちゃんの声聞いた瞬間、鳥肌立ちました(マルちゃんの歌声、本当にらぶ!)映像の亮ちゃんのマッチを擦る姿が、なんともいえず寂しい感じ。やっぱり挫折顔?

  • マーメイド

マーメイドといえば、内博貴!以上です!←

  • ブリュレ

プレミアム見てから、ブリュレの魅力に取り付かれてます笑。やばいー。かっこいいー。ムービングステージ万歳(色々な角度で見れる)しいていえば、章ちゃんはがっつり巻き舌でお願いしたかった><*

  • 悲しい恋
  • Cinematic

映像がなんだか悲しい('・ω・`)ストーリーをちゃんと知りたくて、ステージのエイトよりスクリーンに夢中な残念なわたし(うへ)この曲もすごく、お気に入りです。

  • 君の歌をうたう

ハットを使ったかわいすぎる(本当に”かわいすぎる”)お兄ちゃん達のダンス!いちいち動きがかわいすぎて誰を追っていいやら・・・。メインステ右のほうで踊ってたO型トリオが異様にかわいかったよーな。跳ねるようにステップ踏んだりちょこちょこ歩いたりキュンキュンとまらないw間奏部分の亮ちゃんの鼻歌っぽいのと動きにはメロメロでした(・・・)その後も、めちゃきゃわな亮ちゃんの「「さようなら」と〜♪」に続いたすばるくんのかわいさにはもう骨抜き状態w関ジャニ∞に恋煩い寸前wこの曲最後にハットを後ろに投げるのですが、ここは恒例の事件が・ね笑。

  • マイナス100度の恋

左右のお城に3:4に分かれてのぼって歌います。かわいいエイトさんを見た後の、マイナス100度の恋はやばいです。じーん。スクリーンにはなにやら書いているメンバーの映像。自然なメンバーの表情が更にこの曲の魅力を上げてくれた気がします。そしてやっぱりこの曲の歌詞好きだなあ。

  • 雪をください

鐘がなって裕ちんの振りでアリーナ上からエイトさんからのメッセージのプレゼント:)スクリーンにも天井にも映し出されるメッセージが温かくて、なんだかエイトさんらしいなあーって思いました。特に亮ちゃんは亮ちゃんらしすぎて笑ってしまった(笑)

  • Brilliant Blue

これ、生で見たかったの!絶対、踊って欲しかったの!ちょーーーう、かっこよい!

【カウコン中継準備】
エイトさんが映るときは歓声(きゃー!)となることと、カウントダウンの瞬間は地球にいないこと(笑)がお約束w練習するー?ぶっつけ本番ー?とか、エイトさん自身もドキドキしてるんだろうなとなんとなく感じ取れました。あとは、他グループにヤキモチ妬く感じとか、ちょいちょい('д`*)ってなったーーー。そして、番組前の青春アミーゴが流れた時の、しょーたとりゅーへいの組み合わせがかわいすぎたw

【カウコン中継】
一番はしゃいだのはもちろん、スクリーンに映った乙女座AB型年男の彼でしたw(きゅーん)「内やー」「内ー内ー」「内、おまえそこでなにしとんねん!」など。本当にしあわせな瞬間。うん。ありがとう。中継中は、京セラのノリがすごくよくて、とにかく楽しかった!そしてお着替えなどでバタバタするたびに「ごめんなー」って謝ってくれるヒナちゃんのやさしさにめずらしくときめき(笑)生放送に参加?は初めてだったので、生ならではのドタバタ感がまた楽しかったです!映ってないときもカラオケ状態で楽しかったし、One Loveのレンジャー×ダンスにはハートが奪われた('д`*)HDD録画、何度見てもきゃわゆい。

【カウコン中継終了後】
ご協力ありがとうございましたー!ということで、ここからまた大盛り上がりー!シングル曲中心なのでガッツリ踊れるし、ほんと楽しかった><*

  • 急☆上☆Show!!

たちょのセリフが「あけおめ☆」うわーい(*'∀`*)

  • ズッコケ男道

コンサートでのズッコケのeighterとエイトの一体感、ほんと好き!そいやーも楽しいし、はいはいはい!も楽しい!普段、極端にはしゃぐタイプではないのだけど、このときばかりはほんとはしゃいだ(その後疲れる笑)

  • 大阪ロマネスク

エイトさんが終わりを告げると、もちろんeighter「えー!」なんか近隣のことも考えて1時までって言われているらしい。「もう3時間ぐらいやってる@ヒナちゃん」とか言われても、やっぱり食い下がらないeighter。「うーん・・・どうする?」と、たじたじになってる亮ちゃんがほんとにかわいかった…!結局、ヒナちゃんが怒られてもいいって言ってくれて、DJ安田の「みんなでひとつになろーぜ!」の声によって、ひとつのうたへ*

  • ひとつのうた

【アンコール】
「勝手に出てきてもーた@ヒナちゃん」「あとで怒られる」「新年早々怒られたる!」と口々に言うメンバーに全力で「わたしが代わりに土下座してもいい」って思いました(…)

  • 無限大
  • I wish

「最高で最強の・・・関ジャニ∞ーーー!」をやって「今年もよろしくお願いしまーす!」で終わり。終わったときは、ほんと出し切った感がすごくて、ずっとほくほくしてた*人生で1番の、すごいいい年越しができました。今年もガッツリついていきますよー♪♯





【相違点・ツボ】
1部

  • ローリングコースター
  • 強情にGO!
  • 無責任ヒーロー
  • 関風ファイティング
  • イッツマイソウル

【ご挨拶】

オシロ田さんに「冬の世界へご招待します。はらひれはらほれー」と魔法をかけられ、次の曲へ。

冬ver.いろは大好き!こちらも赤チェックな衣装がめちゃくちゃかわゆいです。冬っぽくてキュンキュンw

  • 君の歌をうたう
  • マイナス100度の恋
  • 雪をください
  • Brilliant Blue
  • 大阪ロマネスク

ゴンドラ(高いし不安定だしかなり怖そう)に乗り込んで、ここでまさかのロマネスク。大阪でロマネ聞けるとは><*やっぱり名曲。

  • テレビ映像

王様がテレビを見ているアニメ。テレビに映し出されるのはもちろんエイトさん達―!横山レポーターが突撃した韓流スター・マ・リュジョンさんは新曲「サムギョプサル」をリリースするようですw王様がコロコロ、チャンネルを変えるんだけど、ロメスやらMステやらワンシャンやら力士(すばちゃんだけかと思ったら、まさかちょんまげ錦戸が相手wしかもすばりょ対決に割り込むマ・リュジョンさん笑)も流れて、最後に急☆上☆Show!!PVのオープニングのカツカツ歩いている映像が映し出されて、いよいよ再び本物エイトさん登場です・・・!><

  • 急☆上☆Show!!

亮ちゃんの「愛してます」に悶絶(これにつきる)

  • ズッコケ男道

自己紹介verになったと思いきや、信五さんが普通に歌ってたwしかも最後の「関ジャニ∞です〜♪」がめちゃくちゃ中途半端!w(そういうところも含めて大好きですけどw)」

  • 10年後の今日の日も

ここで10年後・・・!内5Qin代々木でお預けくらった分ですかね笑?

  • MC(別エントリ(01/02)でキーワードアップ済み)
  • desire
  • torn
  • ワンシャン・ロンピン
  • バブーンマン
  • 413man

【関ジュコーナー】


  • Snow White
  • マーメイド
  • ブリュレ
  • 悲しい恋
  • Cinematic
  • バンドセッション

章ちゃんが赤と白のしましま衣装!これが印象的過ぎた笑!

  • ミセテクレ
  • ゴリゴリ
  • 情熱パーティー
  • 冬恋

【アンコール】
「どんなん欲しいのー@横ちょ」←これ大好き

  • 無限大

恒例のeighter大合唱もありつつーの無限大('д`*)、やっぱり好きだなあ。iPodのリピ率は高いとはいえないのだけど、コンサートで聞くとすごく好き。横ちょがモニター付きトロッコ?をスルーしてて、途中で乗ってました。章ちゃんに「横山君!横山君!」って言われてたのに笑。

  • ワッハッハー
  • ひとつのうた

やっぱりいい曲ー。この曲を京セラで収録した時から、いつかコンサートでeighterのパートを歌いたいなあという夢をひっそり抱いていまして・・・叶いました><*アンコール万歳!

【ダブルアンコール】

  • I wish

章ちゃんとたちょのポッケ絡みにはーと(内5Qとリンクできる!)

  • 急☆上☆Show!!

間奏部分、たちょによるエアードラムw(無茶振りなのに!)

【ご挨拶】
ご挨拶で「テレビで会いましょー」って言った亮ちゃんに乗っかって、裕ちんは「夢の中で会いましょー」横りょの絡み好きです(亮ちゃんに絡んでるときに裕ちんの顔が好きとも言う笑)




ぐちゃぐちゃレポですみません。間違いなどあれば拍手などでこっそり教えてくださると嬉しいです。レポ書くときはその曲を聴きながら書くのですが、やっぱり今回のセトリすごいいい!っていうのが総評です。そして画面を通してだけど博貴くんもちゃんと出てきたしね><*(ちゃっかりしてる内担の思考)ひとまずこれで冬のレポは終了します。おつかれさまでした…!←