卒業しました

3月23日、無事に大学を卒業しました。



ちなみに式も謝恩会も中止でした。中止を聞いたときは正直、ショックだったけど当日はうちの大学だけじゃないし、仕方ない!と気持ちを切り替えて、学位記を受け取りに行きました。でも、袴姿の友達やゼミのみんなに「ばいばい」「また遊ぼうね」「おつかれ!」と写真を撮ったり声をかけあっているうちに、ちょっと寂しくて泣きそうになりました。学位記受け取った後は、友達とご飯食べてカラオケしてボウリングしてプリ撮ってお手紙もらってーと日付変わるまで一緒にいたんだけど、みんなして「帰りたくないー帰ったら、みんなと距離ができそうな気がするー」って帰るの渋るっていう笑。そんな友達に出会えただけでもよかった、かな。4月からはみんなバラバラだけど、みんなが嫁に行くのを見届けるためwにも、定期的に会いたいなって思います。



本当は色々書こうと思ってぽちぽちしてたけど、上手く言葉にならなかったので止めておきます笑。大学生活は本当にあっという間でした。わたしの大学生活のゴール?は社会に出ること(就職)にはならなかったけど、進学を承諾してくれた親に感謝しつつ大学生活で見つけた夢への一歩を4月から踏み出そうと思います。忙しくなるぞ…!wとりあえず、のびしろが少ないこんなどうしようもないわたしを成長させてくれた大学や友達、ゼミ、先生みーんなに感謝!いっぱいいっぱい、ありがとう。わたし、がんばるよー!