チョキチョキ

今日はバイトの休みを利用して歩き回りました*まず、美容院で4ヶ月放置した髪をチョキチョキ。胸下ロングを目指して伸ばしている最中なので痛んだ毛先を切って全体のバランスを整えてもらいました。母曰く「あまり変わってないね」とのことですが、自分的にはだいぶ軽くなったし満足:)でも胸下までは最低あと1年はかかるだろうな…(ノД`)ここ1年半はカラーまったくしてなくてパーマもずっとご無沙汰のおかげでダメージは紫外線ぐらいなせいか髪質はわりと絶好調らしく(笑/見た目はともかくね)^^「水分量が多くて乾きづらいね〜笑←」「染めるのもったいないから、しばらくはカラーなしで!」と言われてちょっと嬉しかったり。あれ、これ喜んでいいんだよね(・ω・')← ただ、黒髪だと余計に22歳には見られないのが悩みです。お姉さんっぽくはなれない。

あとは眼科行ってコンタクト買って、その足でメガネ屋さんに行きメガネを購入!(高2以来!)今使ってるのがプラスチックのクリアフレームでわりとゴツッとしたやつで、持ち歩くには大きすぎて完全自宅用になってしまったので、緊急時*1カバンに潜ませるように2本目(・v・)今回は黒縁にしましたー(裏が小花柄^^)視力悪すぎてレンズを薄くする処理に時間がかかるため、後日お迎えにいきまーす。なんかメガネひとつでうきうきする…w

さー、明日からまたバイトがんばらねば!卒業式まであと少しだ('・ω・`)

*1:真面目に災害とか。コンタクトorメガネないと本当になにも見えないので…