はちみつ探し

こんばんワンツー!(←久しぶりw)

ようやく、明日お休みなので(といっても夜に少し外出しますけど)ダイアリー書きますー。お品書き?としては≪ディズニーランド/あしたのジョー/torn出演ドラマ/ギルバート・グレイプ千秋楽/その他≫って感じです。長くなりそうなので折りたたんでおきます〜。とりあえず充実した日々です。

  • ディズニーランド(22日)

あいでぃー:hio910のゆいちゃん(@ひろっきー)とディズニーランド行ってきました!ゆいちゃんもブログに私的に嬉しいこと含め書いていたのでわたしもちょこっと残します。まず、ことの発端はなんだったっけ…(笑)フィルハーマジックだった気がするんだけど、とりあえず2人の「行っちゃおうー!」ってノリが重なったため、計画しました。当日は朝の9:00から夜の9:30ぐらいまでガッツリ、ランドを満喫*乗ったのは、プーさんのハニーハント、ホンテッド・マンション、ジャングルクルーズ、モンスターズインク"ライド&ゴーシーク!"、ミッキーのフィルハーマジック、スペース・マウンテン、カリブの海賊ビッグサンダー・マウンテンアリスのティーパーティーイッツ・ア・スモールワールドバズ・ライトイヤーアストロブラスターの11アトラクション。FP駆使してだいぶ楽しめました(*'∀`*/スプラッシュはお休みでした)印象深いのは内担と乗れたハニーハント(笑)と、ジャングルクルーズの素敵なお姉さんと、フィルハーマジック、大好きなビッグサンダー・マウンテン(夜に乗ったのが意外とよかった!)!お目当てのフィルハーマジックはとっても可愛くてときめきました><!シャンパンの香り?がたまらなくいい!アリエルの歌がいい!11分ぐらいだけど隅から隅までかわいいよーう(可愛いもの好きーな方にはかなりおすすめです!)ランド恒例の待ち時間も余すことなく、ずーっとおしゃべりしててすっごい楽しかったです^^最前列でピザ食べながらパレード待ちしてる時も言ったのだけど、わたしにとってゆいちゃんはおたく友達というかジャニネタ通じる内博貴が好きなふつーの友達という感じでして(笑/いい意味でだよ!←)ほんと一緒にいると和みます〜笑。素が露出してくると面倒くさいとこもあるやつですが、こちらこそこれからもよろしくです〜!(内博貴方面含め、またおでかけしましょー!)トリキも行こうね〜^^(私信)

これはランドの翌日にお母さん(@やまぴ)のおごりで見てきました笑。パンフレットも購入〜(お気に入りの映画は買うようにしてます)色んな宣伝番組の段階でいろいろと息を呑むところはあったのですけど、本編もやばかったー。ジョーもかっこいいのだけど、力石が><!力石演じる伊勢谷さんが><!(めろきゅん)【ネタバレ含むかもなので、以下お気をつけください】力石の減量・軽量シーンは見てられないくらいしんどい…葉子がお水(しかも冷たいのじゃ身体を壊すから刺激の少ない常温という気遣い(;Д;))を差し出すシーンでは葉子と一緒に涙しました。もうヤメテー!って思った。。。水を求めてさまよう力石の迫力ったらない。まじ、ホラー映画(ってパンフに書いてあった)そしてたまに見せる笑顔が素敵!伊勢谷さんに惚れる!← もちろんジョーもしっかり見てきましたよー。あのヤサグレてる感がたまんなくいいよね。歯磨きしながらタンポポに水をあげるシーンが大好きです。あと髪型!原作のジョーを意識してるのか、ちょっと長めで目にかかる感じが好きで好きでたまんない('Д`*)キャスケットの衣装もかわいかったなあ。ジャニ主演ということで、世間からは色々な声がありますが、わたしはジャニタレ贔屓目とかなしにジョーはぴーちゃんでよかったって思えました。原作を知らないわたしでもすごくあしたのジョーという作品に惹かれたし、"あした"の奥深さとかジョーと力石の宿命とかに純粋に惹かれました。はあー、DVDお母さん買わないかな← 本当は映画館であと3回ぐらい見たい!

  • torn出演ドラマ

亮ちゃん主演ー!いえあ!犬の名前がスカイだとしたら、それってなんて亮内('Д`笑)はじめてのお父さん役ということで…もうそんな年なんだなあと。よくよく考えれば末っ子長男の時の准くんより年上なんだものね。エイトメンバーが父親役とかなんだかくすぐったいけど、楽しみ。そしてたちょもほりきてぃ(と呼んでいる/イケパラやってる時、斗真くんがそう呼んでいたよね…たしか。その影響です。)の弟役だとかで。堀北真希ちゃんとタメなので、たちょが弟とかいくらなんでも…!って思ったのだけど、最近美人なお姉さんのほりきてぃだったらイケる。って思った笑。どちらも重めのドラマだと思うので心して見ようと思います。素敵な作品になりますよーに。

マルちゃんはじめ、カンパニーの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!胸の奥をぐーーっと掴まれるような舞台だったなと思います。マルちゃんはスタイルいいし声も通るし演技も素敵なので舞台っていう場所がお似合いだなーなんて思ったり。マジサマ以来のマルちゃんの演技、素敵でした^^欲をいうなら、再演してもっとたくさんの人に見ていただきたいです。本当にお疲れ様><!

  • その他

バイト2ヶ月突破!お給料低めなので、収支ノートとにらめっこな日々です(笑)そのくせして、「やまぴコン増やしたいー」なんて言ってたら母に「自分の立場わきまえてね^^」ってピシャリと言われたっていうwその通りだからなにも言い返せませんでした笑。3月下旬に春服の買い物を高校の友達に付き合ってもらう予定なのでそれまでは出費控えようー。どうしたら貯金ができるか。それが今の課題です笑。