内博貴 with Question? LIVE 2010 in Zepp Tokyo

内博貴 with Question? LIVE 2010 in Zepp Tokyo 12/14&15 (ネタバレ注意)


入場した順に場所取りーって感じで、特に柵で仕切られたりはしていませんでした。中央と左右に花道っぽいものが作られていたこともあって、どこの場所もそれなりに見えるし楽しめたと思います。わたしは1日目は運よくステージはじっこの最前。2日目はゆっくり見るために中央左側のバー?の前で見ました。両日、後ろから押される&足を踏まれる…とか嫌な思いをせずに見ることができたので本当によかった^^ただ、前のほうはやはり具合の悪くなる方がいらっしゃったり…こういうことは人事ではないので、今後、自分がスタンディングに参戦することがあっても無理はしないように体調と相談しなくちゃですね('・ω・;`)

以下セットリストとちょっとしたコメント。


  • over ture

スクリーンにメンバーの名前と写真。シルエットが美しいよ、内博貴。「wow〜〜〜」の声もすごく迫力あっていい感じです。今回の内博貴、ノド大丈夫そうだと確信した瞬間(笑)衣装は黒スーツで博貴くんは右肩に飾り。PZ2009のSHOW TIMEのに雰囲気似てるかも。髪型は黒髪でえりあし短めのくしゅっとした感じ。前髪は斜めにわけてるけどちゃんとありました!よかった><

  • Crave it

今回はマイクが2種類あってコードレスとコード有り。Crave itはコードあったんだけど、最初「なんで使い分けるんだろう」とか素人目で思ってしまったわたし← 15日の開演前にご飯してる時に同行したゆいちゃん(@内)に言ったら声を加工?するとかの使い分けじゃないかーと教えてくれて納得。そして「手がエロいよ」と言われたので改めて見てみたら、ガチ色気が…(ガタガタ)1日目にいらないとか思ってすみません。いります…!(全力で)

  • スキなだけTODAY

「ばーくはつする?(ばーくはつする!)」が好き><*

  • ???
  • HI!HI!HIROCKY!!!

「ぜっぷぅううう@内」が、ちょうかわいい><><><

  • ご挨拶

〜15日〜
ガッキーの黒髪かっこいい話(内博貴も黒だよ・ω・)とグッズのご紹介。タオルにある穴の話とか(洗面所とかキッチンで引っ掛けてかけられるようになっている)「ジョイで除菌してね〜@ヨディ」とのこと。あと「写真も買ってくれましたか〜?@内」(そりゃ、買ったよ…!)あとは「昨日初日でー…今日、もう千秋楽なんですけど(・ω・笑)@内」「大阪も来てくれるんでしょ?@内」的な。正直、行きたいけど!すっごく行きたいけど!エイトコンもあるしお金もないし無理だよ><;「うちのレオンとマロンと遊んでやってー!」とも言ってました。こんだけの人数で遊んだら大変なことになるよ!屋根なくなるよ!ってつっこまれてたけどwぜひ遊びたい!わんこ好きだ!(博貴くんはもっともっと好きだ!

  • Master key

やっぱりいつ聞いても好き。甘い声に弱い内担ですー(*'v`*)

  • 目覚めろ!野性
  • FROZEN SKY
  • Holy Heaven
  • 愛って?

愛って?好きーーー><!なので、にやにやしてしまったw(2日目にちょっとしたことがあったのでMCに書きます。)やっぱり歌詞が可愛いし、博貴くんの声に合いすぎる!きゃわー。

〜ガイズパロディの話(14日)〜
前回の反響を見て、今回も…と思ったけどZeppという会場もあってできないとのこと。もちろん客席は「えーーー」ですよねwでもラストに待ち構えているあれを見たら許せます。


〜お写真トーク(14日)〜
博貴くんの私服は赤チェックのアウターにカメちゃん宅からパクったヤマナデますくにキャップ。アクンが水泳キャップとゴーグル着用でコンビニのフランクフルト食べてたり、どれも楽しそうなお写真です('ω`*)ヨディの合流時の手に自分のピンク(さすがピンク好き!)のケースに入ったデジカメと、おばさんからわざわざ借りたデジカメの2台持ち(案の定、行きで1個充電切れたみたい)行きの車内とかSAの写真が紹介されてたんだけど、あんなイケメン集団がSAにいたら色んな意味で怖すぎる。ヨリくんは10分待ったかきあげうどんを運んでる最中にガッキーに驚かされて麺をぶちまけたり…(かきあげだけ残った)食べてるものはB級グルメです(って言ってたw)で、行き先は某遊園地(富○急!)かなり寒い日で0度とか?天気もよくなさそうな感じでした。で、ト○デミーナに乗る準備中のお写真。乗っていて上がるとこまで上がった時にガコッと変な音がして博貴くんとヨディが「なにぃいいい」と、顔を見合わせたとか。確かにあれはこわいよね笑。アクンが水泳キャップとゴーグル、ついでに海パンも持ってきたのは水系アトラクションで濡れるためだったらしく、1回目が失敗してもう1回乗ってようやくズブ濡れ成功。やることが若いよね…!(※同い年です)最後はお風呂に入ってご飯のお写真。後藤くんの箸を持つ手元が王様ゲームwあと、ヨディの首にかけられたタオルを見て「これファー?ファー?え?フォー?@アクン」っていうのに博貴くんがちょう笑ってた。マイクなしでも届く笑い声wとにかく、楽しそうでした!


〜お写真トーク(15日)〜
絶叫がちょう苦手なガッキーとあまり得意じゃない博貴くん。逃げるガッキーを追う博貴くんとヨディ?(ヨリくんかも)結局、遠くに逃げたガッキーは一人でふらふらしててそれを激写してるのが数枚紹介されたんだけど「絵移りしねぇw」たしかにw(ガッキーは乗れないけど上から目線らしくえらそうなんだって笑)それでアクンと子供用の乗り物に無理やり乗るガッキー。係りのお姉さん失笑w博貴くんは鉄○番長(名前は伏せてたけど、誰か「てっ…」って言っちゃってたw絶対鉄○番長じゃないかw)にアクンと乗ったらしく、お写真では顔は固まるわ、足は直角だわでかなりのビビりよう笑。乗っている最中も「アクン、揺らすな!」と言いつつ泣いてたと暴露され「うん、俺泣いた@内」と。やーーー、かわいすぎるだろーーー(*'Д`*)ヨディ&ヨリコンビは女子高生のように写真とってて余裕でした← その後、戦○迷宮のお写真(ヨディがおばけのように写ってるw)博貴くんが「藤家がずーっと俺の腕つかんでて。進まれへん!」と言うとすかさず、ヨリくんが「よく言うわ!自分だって???(誰だっけ?)の後ろにずっといたくせに!」と縮こまって再現。どっちもどっちだが、そんな感じがかわいい*先頭は後藤くんで、後藤くんを驚かそうとしたアクンが前にいたヨディ?にちょっとどいてと肩叩いたらかなり驚かれたとか。そんなアクンは非常口を見つけるたびに「じゃ!」と言っていたらしい。あとは14日と一緒のアクンずぶ濡れ写真(Tシャツの「44」が気になる)ぐらいかなー。両日言える事だけど、最後に2、3枚紹介されたお風呂入ってご飯食べてるところのお写真の内博貴が悶絶するほどかわいい。ヨディになりたい。


〜餃子パーティーの話(15日)〜
Qメンは博貴くん宅(やっぱ東京に越してきたんだーと改めて実感)にも遊びにいっているようです。で、博貴くん宅で餃子パーティーのお話。具は博貴くんが作って、みんなで包む('ω`*)包み方で性格が出て誰かわかるみたいで、具がはみだしてるのはヨディ。ヨディは器用そうに見えるけど、餃子包むの下手らしく、具がはみ出たら取り除くんじゃなくてそのままはみ出しっ放し笑。逆にアクンは上手で「俺、王○でバイトしてるから」とのこと笑!ガッキーは一個も包まずに、ゲームしてたと笑ってました。あと、餃子の包み方の話はじめる前に「内が作ったカレーを食べたんですけど…」ってヨリくんが何気に言っていたと思ったんですけど、この話は一切拾われず。。。博貴くんお手製カレー話、すっごーーーーく気になるんですけど><!


〜愛って?の話(15日)〜
「愛って?歌ってるときクスクスって笑われたんやけど、なんで(・ω・内)?」←かわいい。その答えは内博貴が歌詞を間違えたからなんですけど笑。客席あちこちから「歌詞間違ってるー」って声が聞こえて「わかんないー。一人ずつ言って!じゃ、君!@ヨリくん」みたいなおかしいこともありつつ、やっと歌詞が違うと指摘されてたことに気づく博貴くん。「えーーーうそーーー?w」とまるでお客さんの勘違いのように言うけど最後にはQメンに「謝っておいたら?」と言われ「どうもすいましぇん」と謝ってました笑。どうしても歌っていると気分よくなってきてわからなくなるようです。ま、それもライブならでは…!ということでこのお話は終了ー。(あとヨリくんも「俺も間違えた!」ってノリで言ってたけど「どこ?」って言われたら「色々・・・w」とごにょってたw)


〜SHOCKの話(15日)〜
「来年、SHOCKに出ることになりましたー」もう、こういう発表(SHOCKはわかってたからいいけど)ドキドキして心臓に悪い。博貴くんいわく、「今まで色んな仕事させていただいたけど…SHOCKが一番パない(真顔)」らしい(パないってw)もう1幕と2幕を1人でやるのは本当につらいみたいで「俺、二人欲しい。1幕と2幕で"はい、交代〜"(ハイタッチ)って」とやっててかわいかった。今年観に行ったQメンも博貴くんはすごかったと。来年は2ヶ月だし、体調管理に気をつけて頑張って〜ってQに応援されていました。


〜内Q仲良し話〜
Zeppがお台場ということで…以前博貴くんとヨディで夜にジョイポリスに来たらしい。乗り物には乗らずにひたすらコインゲーム。「そろそろ終わろ〜って思っても、出て来るんだもん@ヨディ」2時間くらい楽しんだそうです。


〜衣装の話(両日/↓は15日)〜
衣装がスーツなのは博貴くん提案。「スーツでいいやん?@ヨリくん」と提案した内博貴を真似するも、関西弁がおかしい笑。言い直したりしてもしっくりこなかったら、本物が「スーツでもええんちゃう?@内」としれっと言ったんだけどそれがねーにやにやー。ちょうイイ(*'Д`*)やっぱり博貴くんから出る関西弁は最強!正義!← その後「スーツでええんちゃう?」とヨリくんも言ってみてたけど、やっぱり関西の人じゃないとしっくりこないよね。ま、ヨリくんの言い方もかわいいんだけどさ笑。


次の曲の準備中に具合が悪くなったらまわりの人に言ってくださいね〜と注意。これぐらいのタイミングで毎回、体調不良の方が出たので…メンバーも心配していましたが、本当にスタンディングは無理は禁物です。

  • 夢の中で…

ここでアコースティックコーナー。ずっと熱望していたことが現実に…!ついに「夢の中で…」がまた聞けたよー><!ってことでテンションが上がったw前回の内5Qではクリスマス前なのに歌わなかったからね。フルは初だったようです(好きな割にわからなかった←)1日目、歌詞が飛んでしまってごまかす博貴くん。歌い終わって「すぐに気づいたんやけど、すーんッとして歌ってたでしょ?wごめんなしゃい〜」って可愛かった(*'Д`*)

「君以外愛せない」のところが綺麗に聞こえてよかった^^(内5Qではつぶしてたから)

  • 虹色の空へ

この曲、メロディー綺麗だからオーケストラで聞きたいって思った><すごい迫力だろうなーと。

博貴くんが花道で煽るんだけど、ほんとに楽しそうで感動した←

  • 今、此処に
  • 3ピース
  • Shere our Heart

スクリーンに各オフショットと手書きメッセージ。博貴くんのお写真、ちょうかわいい。メッセージは「みんなありがとう^^また遊ぼうね!!内博貴」みたいな感じだったと思います。



アンコール

  • VTR

ステージ裏の様子がスクリーンに。両日一緒だったし、髪型の感じから完全録画映像。アクン以外のメンバーが感想を述べていく途中、アクンいないことに気づいて「あれはあかんよー@内」とプリプリ楽屋へ。ヨディが手紙と衣装を発見して映像が切れると、ステージにピカピカの電飾がw

  • クリスマスソング

内→サンタ(帽子のポンポンがジャンプするたびに揺れてちょうかわいいw)淀川→女の子サンタ(1日目に生足を至近距離で見たんだけど、綺麗過ぎて泣ける)藤家→トナカイ(ダボダボ具合がかわいかったー)石垣→雪だるま(ガッキーは顔が濃い!←)アクン→全身タイツツリー(お腹にA。電飾ピカピカw)後藤→ツリー(ご挨拶のとき、顔が見えるように帽子を持ち上げてたw)サインボールもリボンがまかれててクリスマス仕様でしたー。

  • HI!HI!HIROCKY!!!

再び「ぜっぷぅうううう!」><*ノリノリで歌い終わって、みんなで手をつないでマイクなしで「ありがとうございましたー!」15日はタイミング合わなくてちょっとグダったけど、それもご愛嬌。かわいいよ、内Q。

  • スキなだけTODAY(15日のみ)

黒タンクで再度登場。博貴くん胸板厚くなってた…!で、「なにやるー?」とご相談。「新曲やっちゃう?」「え、でも大阪までとっておくんじゃないの?」「だって、みんな大阪も来るじゃん?」みたいなやり取り(笑)の後、スキなだけTODAY。ぴょんぴょん楽しそうー。歌い終わって「嘘つきました。新曲じゃなくてごめんね〜笑」って最後に暴露してました笑。で、「寄り道しないで帰るんだよー@内」と言ってバイバイ。はける直前の内博貴が全力で可愛すぎた。


なんだか、まとまりない感じですみません(特にMC読みづらい)曲順などあいまいな部分とかはmixiとかで教えてもらいました。雰囲気だけでも伝わればいいのですが・・・とにかく楽しかったです。なにより、内博貴がちゃんとライブ慣れしてない内担を引っ張っていってくれたように感じれたことが嬉しい。正直、クリエライブは「このまま、置いてけぼりくらいそう」って思っている部分があって…そのせいで今回のライブが不安ってのもあったので;でも今回はセトリだったり博貴くんの雰囲気だったりが、ぐいぐい引っ張ってくれて「あ、大丈夫だ!」って思えて。それが一番の収穫かな〜^^歌声もわりと伸びるとこ伸びてて好きでした><!もちろん内ダンス担でもあるわたしとしては、今後もキラキラ衣装で踊って歌ってほしい願望は変わらないけど、今の博貴くんだったりQとライブやれることだったりを大切に思ってライブはライブで楽しんでいこうと思いました!博貴くん、Qメンバー、スタッフさん、マナーを守って参戦したファンの皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!大阪公演もつっぱしってくださいー!事故なく楽しくオーラスが迎えられますように…!