さくら

真夜中ですが、色々とダラダラ書きます(・ω・)ノ(パッチ・大奥・自分ごと)多少のネタバレも含みますので、以下折りたたみます。お気をつけくださいー!




  • 8UPPERS

すーーーーーーーーっごく、かっこよくてにやにや止まりませんでした><!メンバーみんなめちゃくちゃ、かっこいい!わたし個人としては、ガム・エース・マックのときめき率が高かったです。ガムのアクションのかっこよさと、素の部分(特にえいとに対する笑顔!)のギャップがたまらんのです。エースが、ショッピングセンターでこどもにいじられてる図がたまらんのです。マックの姿そのもの(←)がたまらんのです。もちろん、他メンバーもかっこよくて、設定がそれぞれぴったりでイキイキとしてて、本当にこのお仕事ありがたい…!あの大きなスクリーンで満席の中、ちょうかっこいいエイトを見れてどきどきしっぱなしでした。そして、もちろんかわゆすなえいとくんにも、胸キュンです(でれ)早く、手元においてじっくり見直したいよーう><発売が待ち遠しすぎる…!!!とりあえず、エイトさんやスタッフさん関係者の方に伝えたいことは「ありがとうございました」です。エイトさんの持つ素敵がいっぱい詰まっている作品になっていました.*:+♪

  • 大奥

やっとこさ、従姉妹を引き連れてレディースデイの本日見て参りました。期待通り!音?が素敵。音楽はもちろんだけど、着物が畳をする音とか、鈴の音とか、草履の音とか。あーわたし日本人だーって思いました笑。日本って美しいね。ストーリーとテンポもわたし好みでした。長すぎず、短すぎず、ラストの展開もうまくまとまっていたなあと。(原作を知ってる従姉妹曰く、"原作に忠実"だとか)スクリーンに映るたちょは、しなやかで美しい美男子でした。まさか自害する役とは知らなかったので鶴岡の最期はつらかった…('・ω・`)個人的に好きなのは水野と吉宗のシーンです。(柴咲コウちゃん好きー!)水野の瞳が潤んでいくところで、わたしもぼろぼろ泣きました。水野、かっこいいよ…!余談ですが、コウちゃんとたちょが姉弟を演じたら、絵になると思う。たちょに「姉ちゃん」とか言って欲しい←従姉妹に言ったら同意してくれた(・ω・)b







  • 自分ごと(10/14、少し編集)

ちょこっと来年度(卒業後)のお話を。うまく書けないので、もしかしたら不快な気持ちになる方もいるかもしれないので見るか見ないかは自己判断でお願いします。











ここにもちょこちょこと書いていた就職活動のこと。それと同時に悩んでいた専門への進学のこと。たくさんたくさん悩んで迷って、結局わたしは進学の道を選びました。実は4年生になった4月には、ほぼこの結論を出していまして…それと同時に就活から進学の準備へと行動をシフトしており、8月末に志望校を決めて先日、受験して、合格できました。両親には大学受験の時から今まで高い費用はもちろん、大学生活をなにひとつ不自由なくサポートしてもらっていたので、正直申し訳ないです。未だにこれでよかったのかって悩む時もありますが、就活と同時進行でしていた話し合いで、両親が進学を勧めてくれたことが結論の後押しになりました。だから申し訳ない気持ち以上に感謝でいっぱいです。高校の時に見つけることができなかった夢を大学で見つけられたので、その夢に向かってあと2年。学生ではありますが、今持っているような甘えは全部捨てて、精一杯勉学に励もうと思います。(あと学費とか、がんばって稼ぐ!)そして必ず、資格をとって夢を実現してたくさん親孝行します。…以上!