LIVE!LIVE!LIVE!

LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 0925&0926 18:30〜


以下ネタバレも含んだ感想文よりのレポ。



  • opening

前回とは違って本人達の映像ではなくて、ひとりひとりの季節を意識したメッセージ映像(前方のステージに6連のスクリーンがあってそれを横長に使った感じ)ステージ構成はメインが中央で前方後方にもステージ有り。外周と通路もたくさん!映像後、通路に6つの大きなカラー風船が出てきて、各メンバーカラーの風船が順番(ピーちゃん→亮ちゃん→てごにゃん→シゲ→マッスー→慶ちゃん)に割れてNEWS登場。

  • 恋のABO

1曲目からテンション上がるー!('v`*)「A!!」とか「B!!」とか「×!!」とか叫ぶの楽しい(←)もちろんABOは振りもあるから、見よう見まねで1日で習得(…)こういうのジャニーズのコンサートらしくて好きだなあー(えへ)

  • weeeek

3人ずつ(てごますこや&ぴーりょーしげ)スクリーンに映されるんだけど、ピーちゃんにぴったり亮ちゃんかわゆす。そこに入ろうとアピるシゲのこと突き返す亮ちゃんに笑ったwさすがw

  • さくらガール

最後の「ららさくら〜...」のところで1人ずつスクリーンあっぷ。25日は亮ちゃんスルーで26日はシゲの真似でダブルピースでにかっと笑顔。Mステ同様マッスーの手のひらには絵が描いてありました。

  • SUMMER TIME
  • 紅く燃ゆる太陽

間奏部分で1人ずつ煽り。

この曲の良さに改めて気づかされた!やっぱ復活コン思い出す。

  • dancin' in the secret

ガツガツダンスナンバー。めちゃかっこいい。やっぱ踊りまくってる曲好きー!

  • ご挨拶

てごマスは次の曲の準備。その他4人でメインでご挨拶。亮ちゃんのご挨拶中、反応したシゲに「入ってくんなや!一人でできるわ!」と言い捨てた亮ちゃんから始まって、両日シゲいじりがすごい笑。あとは「めがねー!@シゲ」「ポニーテル!@シゲ」いえー「シュシュー!@シゲ」いえー「えーけーびー!@シゲ」いえー!とかのシゲ煽りも笑。ファンに上から目線のシゲにピーちゃんがファイティングポーズして「ジョーにはかてません」って土下座したシゲもおもしろかった!あと25日の"シゲのこと好きかも"って書かれたうちわの話。「きっと今日見て、どうするか決めるんだよ@慶ちゃん」どうしたかなーその子('v`)w・・・ていうか、基本シゲがおもしろかったんだね。シゲネタしか覚えてないよ← でも、シゲの煽りで男の人がたくさんいることに驚いた。エイトだとなんとなく男性ファンもわかるんだけど、NEWSでも同じぐらい声が返ってきて…びっくりでした。あと、ペンライトの点滅モードちぇっく。ピーちゃんが曲の前に支持するんでよろしくお願いしますー!的な感じでテゴマスにバトンタッチ。

  • 僕のシンデレラ

テゴマスだぞう(ぞうさんw)に乗って外周。曲終わってテゴマスご挨拶。てごにゃん、テゴマスだぞうを間違えて、テゴマスのぞうと紹介(すかさず「…テゴマスのぞうです」「ツアーではややうけでした@マッスー」)マッスーに寛大なてごにゃんが素敵です。マッスーのテゴマスだぞうはしつけ?がなってないらしいです笑。

  • 夜は星をながめておくれ

・・・ごめんなさい。テゴマスには疎いのでほんと初聴きです。これ歌詞が好き。テゴマスのかわいいお辞儀で暗転して、スクリーンに「テゴマスに強敵現る!」

  • 言いたいだけ

登場したのはもちろん、コヤシゲ。すっごーーーーーいおもしろい笑。ただ、2人の言いたいだけの言葉を羅列した歌なんだけど、ダンスも歌詞もおもしろい(だけ←)間奏でコヤシゲ持込み企画。言いたいだけのコーナー。お題にそって言いたいだけのことを言うっていうコーナーです。シゲの言ったのほとんど覚えてない…ごめん、シゲ←

    • -

【1日目】
[もしやまピーだったら言いたいだけ]
→慶ちゃん「一重の小山と、二重の小山。どっちの俺がいい?」シゲ「立つんだジョーーー!」
[もし柿ピーだったら言いたいだけ]
→慶ちゃん「ピーナッツ…もう解散しないか。いつもお前ばっかり余るじゃないか。解散理由?味の方向性の違い?」
[もしハッピーだったら言いたいだけ(だった気がする)]
→シゲ「(さっきの柿ピーのピーナッツの設定らしい。)柿に解散されちまった(強制終了)」
[ファンに向けて言いたいだけ(in楽屋)→]
てごにゃん「(かっぱえびせん食べつつ)みんなのこともパクパクしちゃうぞ☆」ピーちゃん「(PC宣伝+)こっちとこっち。どっちの生がいい?」(どっちも宣伝ー!)
[今思う言いたいだけ]
→慶ちゃん「今、やってる仕事言っていい?…えぶりーーー!」
【2日目】
[もし本物のさくらガールに出会ったら言いたいだけ]
→慶ちゃん「さくら…やっと出会えたね。桜はすぐに散っちゃうけど、俺たちの愛は永遠だよ」(手越みたいなこと言いたいと言ってた慶ちゃん、さすが><*)
[もし本物のさわらガールに出会ったら言いたいだけ]
→シゲ「ちょっと生臭いな…」
[もし本物の日本ザールに出会ったら言いたいだけ]
→シゲ「(襲われてる)」
[もし本物のグランバザールに出会ったら言いたいだけ]
→シゲ「(また噛んで強制終了)」
[ファンに向けて言いたいだけin楽屋]
→マッスー「…愛してるよ(真顔)」(コヤシゲもマッスーがこんなこと言うのめずらしいと驚いてた)
[今思う言いたいだけ]
→慶ちゃん「あいちてるよ!」(もう一回手越みたいなこと言いたい!と自らw)

    • -

また、曲に戻ってエンドロールと共に暗転。最後にスクリーンに「コヤシゲ、来春デビュー決定!」客席がキャーってなった瞬間「…って言いたいだけ(ハート)」w最後まで笑ったw

  • エンドレス・サマー

前方ステージ。2人ずつのところで向き合って歩いて近づいていくんだけど、みんなぎゅーって抱き合っててちょうかわいい。組み合わせは亮ちゃんマッスー、てごにゃん慶ちゃん、ピーちゃんシゲ。メンバーハグハグ。

  • サヤエンドウ

スクリーンつきの大きなトロッコ。サインボールぽいぽいッ。「シゲー!」って言うの楽しい('∀`*)

  • 太陽のナミダ

バックステージ。この曲も、コンサートで聴くとすごく好きになる。

  • 秋の空
  • 生まれし君

意外と踊ってました。シンプルだけど、かっこいい感じ。

  • BE FUNKY!

「光るボールであそぼー!@慶ちゃん」ということで、大きな光るボールを客席に投入。

  • LIVE

MC------------

  • 大阪公演終わってから東京公演までなにをして過ごしてたか報告ー。(ピーちゃん→家で音楽聴いてた / 慶ちゃん→0号室の製作発表会 / 亮ちゃん→(なんだっけ・ω・) / シゲ→釣り / マッスー→ゆっちとプール(笑) / てごにゃん→フットサルとポケモン
  • てごにゃんのCMはアドリブらしい。台本なくて一人でしゃべる。
  • 「いつもテレビとか見ながら一人でしゃべってるからよかった@てごにゃん」
  • 亮ちゃんのエアギターCMは恥ずかしかった「俺、恥ずかしがり屋やん?@亮ちゃん」
  • こちらはきちんと絵コンテどおり「やべっ」と台詞言ってるようです。
  • マッスーはゆっちに誘われてプールにいったらしい。(先日、富士山も)
  • ちなみに25Mは息継ぎなし、50Mも1回ぐらいで泳げるマッスー。
  • そこに亮ちゃん食いつく。「俺、泳げへん」
  • 息継ぎしようとしたらバタ足が止まっちゃう亮ちゃん。
  • マッスーの相槌に「いま、ばかにしたやろ?」←かわいい
  • 「僕と行ったら泳げるようになりますよ@マッスー」「ほんまに?@亮ちゃん」
  • 「でも、あれ。水着ってどれ着るん?@亮ちゃん」「ひざ上の…@マッスー」w
  • 泳げないけど、サーフィンはやる亮ちゃん。
  • 「亮ちゃんってショート?@ピーちゃん」「ショート!@亮ちゃん」
  • ↑この会話が慶ちゃんにはかっこよく思えたようです笑。
  • 「小山は目、ショート?@ピーちゃん」・・・・・・ピーちゃん素敵w
  • 慶ちゃんは製作発表で記者さんに「今の自分の点数は?」って聞かれて困ったって話。
  • 慶ちゃんは26点(年齢)って無難に答えた。「何点って言うー?@慶ちゃん」
  • てごにゃん→54点(てご(5)し(4))、マッスー→120点
  • 亮ちゃんはドラマに高得点者として出ていた。
  • 「小山は何点の役なの?@ピーちゃん」「16点!@慶ちゃん」のびしろ!のびしろ!
  • 「…俺も、そのドラマ出てた。しかも高得点。@シゲ」…(ノω`)
  • 新曲発表。誰がタイトルを言うかでしばらくもめ合う笑。
  • 亮ちゃんの誕生日に発売だから、亮ちゃんに言わせたいメンバーたち。
  • ダチョウ倶楽部の「俺やります!」「じゃあ、俺やります!」「どうぞどうぞ」の流れで亮ちゃんを一斉攻撃w
  • 新曲Fighting Man(かっこよかった><早く踊って欲しいー!)
  • 明日のジョー予告。
  • かなり撮影はしんどかったみたいです。
  • 亀/田選手はああいうこと(ちょっと口悪い感じ?)言ってもいいと思う!それぐらい大変。とピーちゃん。
  • はじめは3分ボクシングできなかったらしい。腕が下がってきちゃう。
  • 「お前らはけろ!@亮ちゃん」「亮ちゃんが座るまで見てるよ」「今日は座りません(きっぱり)@亮ちゃん」


(・ω・)

  • お姉ちゃんがいる人の性格はやさしい@慶ちゃん&マッスー
  • 「出ちゃうよね、そういうところw@マッスー」
  • Jにいちゃんにとび膝蹴りをされて育った亮ちゃん。兄弟は「アホみたいにおる」だそうです。
  • マッスーはお姉ちゃんの友達の男の子っぽい女の子に蹴られたことがある笑。
  • ピーちゃんも自分より大きい子に泣かされたこと有り。
  • テレビのチャンネル争いをしない一人っ子たち。
  • 「俺、見たくもないセーラームーン見てたよ@ピーちゃん」
  • 「じゃあ、からあげもとりあったことない?@慶ちゃん」「え?からあげってとりあうの?@シゲ」←
  • 一人っ子はケーキのイチゴを最後に食べる説。
  • ケーキの話なのに違う話をしてマッスーと口げんかするシゲ。
  • シゲは友達とケンカすると帰り道、一人二役でケンカを再現してたらしい笑。
  • だから、一人っ子は妄想好き。
  • 「一人好きー?@シゲ」テゴマスは一人は嫌みたいです。
  • でもてごにゃんは一人でボウリングいける。(マイボールetc.所持)
  • 「ボウリングの醍醐味ってストライク後のハイタッチじゃないの!?w」
  • 一人のときは、ストライクとったら静かにガッツポーズするらしい。
  • 錦戸家のルールで中1になると一人部屋がもらえるのだけど、亮ちゃんは一人部屋をもらうと妹のMちゃんも自動的に一人部屋になることに不満だったらしい。
  • 「なんでM、一人部屋なん。あいつ小5で一人部屋やで」と。
  • 亮ちゃんの実家は最初は狭かったけど成長するにつれどんどん大きくなっていった。
  • 兄弟の名前を普通に出していたのでめずらしーと思ってたけど、ご両親が来てたからだと思われ。
  • てごにゃんは一人部屋だけど、ほとんどグラウンドにいたそうです(さすがサッカー少年)
  • シゲの部屋には専用TVがあった。
  • 「冷蔵庫は?部屋で牛乳飲めるの?@マッスー」「冷蔵庫はない@シゲ」
  • 習い事の話(ピーちゃん→そろばん、空手 / 慶ちゃん→野球 / 亮ちゃん→そろばん、サッカー / シゲ→ピアノ、少林寺、塾 / マッスー→水泳、サッカー、習字 / てごにゃん→ピアノ、サッカー、水泳、塾)
  • 亮ちゃんがサッカーを辞めたのはコーチが厳しかったから←
  • 「「ヘディングや!@コーチ」とか言われても、トラップしたらええやん!ヘディング痛い!@亮ちゃん」
  • でも、ヘディングしないと怒られちゃう。だから嫌で辞めたみたいです。
  • 慶ちゃんも一時期Jリーグに憧れてサッカーやってた。
  • 「ピアノは子どもの成長にいいってホンマでっかTVで言ってた@シゲ」
  • どこまでやったか、バイエルの色は、とピアノ経験者みたいに聞く亮ちゃん(※経験者じゃありません)
  • シゲの少林寺の型は弱そう。(「千年メドレーみたい!@マッスー」)
  • 千年メドレーがいまいち伝わらず「え?山下君と錦戸君は知ってるよね?!@マッスー」
  • 「(ピーちゃんの空手とは違って)少林寺は相手とかじゃなくて、対イメージだから@シゲ」w
  • ちなみにシゲの習い事もぜんぶ一人でやるものw
  • てごにゃんは一人っ子だけどサッカーでチームプレイとか学んだ。
  • 「シゲは教科書が友達だったの?(さらり)@てごにゃん」
  • 雑誌の撮影でフルーツ持つとき、みんなはイチゴとかなのになぜかライチだったマッスー。
  • テレビジョンのレモンの持ち方
  • ピーちゃん豆知識。レモンはフレッシュという意味がある。
  • 「だから、いつかキウイ持とうって前にみんなで言ったじゃん@ピーちゃん」
  • ↑しかし誰も覚えてないw
  • 新曲Fighting Man(曲終わりのマッスーのテンション高いw)
  • 明日のジョー予告。
  • 「かっこいいー!」「これ見たら、俺のことかっこいいって言う人いなくなっちゃう」とマッスー。
  • 演技とはいえなかなか人を殴れないピーちゃん。相手がプロの人でも殴れない。
  • そうこうしてるうちにお腹を殴られるんだって。そしたらブチッと切れて殴れるようになるらしい笑。
  • 「1日に何回かブチ切れてました@ピーちゃん」
  • あと0号室とマッスーのゲスト出演ドラマ(獣医ドリトル)のお知らせ。
  • シゲは元気に釣りしているそうです笑(シゲー!)
                          • -
  • 亮ちゃんソロ

1日目はLIFE→ヘビーローテーション→code。2日目はご両親が来てるということで、亮ちゃんママの好きな歌→code。ヘビロテは無理して「あいうぉんちゅううううーーー!」って高音で歌うからもうかすれかすれでヒィーヒィー歌ってた(笑)けど、かわいすぎた><そして「スペシャル」って言えずに2、3度「すけ、すけしゃ…」って噛んでる亮ちゃんきゃわー。2日目はコール&レスポンスで「ゆうこー!(ゆうこー!)」「けんじー!(けんじー!)」「りょうをうんでくれてありがとうー!」とドームのみんなで叫ぶという。なんか、亮ちゃんがかわいくてほっこりキュンキュンした('Д`*)ドームはやっぱり広すぎるみたいで、ご両親に「亮…どこや?」って言われた?みたいです笑。ほほえましいよ、錦戸家><!最後には「亮はがんばってるよー」って。きゅんー!肝心のcodeのアレンジもすごくよかった!でもやっぱりガムシャラに歌うcodeが個人的には好き、かも。記号に変えて歌う愛してるの叫びが好きすぎる('v`*)ここでQと次の曲紹介。

  • 内容のない手紙

亮ちゃんのヒルクライムさんに提供してもらった曲ですーでイントロ。亮ちゃんは聞いてくださいで一旦はけ。

  • Happy Birtday

NEWSが結成されて7年ということで、はっぴーばーすでーにゅーす。過去映像も少し。2日目でサビ最後の亮ちゃんとピーちゃんのハート作りが大成功*亮ちゃんも嬉しそうでかわいくて溶ける←

  • NEWSニッポン

久々ー!にゅーっす!きせきおこせえええーーー!(テンション上がりすぎ)

  • チェリッシュ

「まだ知らない〜」の部分は亮ちゃん煽りでファンで合唱。

これ、楽しみにしてたのーーー!バックにThey武道。ピーちゃんかっこよすぎ><!かっこいいかっこいいかっこいい!ソロコンまたやってほしいなあー('Д`*)2日目は亮ちゃん同様、ピーちゃんママもいらしてるようで、「恥ずかしいけど亮ちゃんも言ってたから…」と照れながら「いつもありがとう。こっちの息子もがんばってます。」とお礼をいうピーちゃん。かわゆすかわゆす。しかも「亮ちゃんのお父さん、お母さん。いつもお世話になっています」とご挨拶も。しっかりしてるねー、さすがピーちゃん('ω`)ここで次の曲の前に例のペンラ点滅モードの指示。ちなみにピーちゃんの衣装もピンクに光ってます。点滅モードもついています笑。

  • Foreber

白のペンラの点滅が、ほんとこの曲にあってる。曲終わりにピーちゃんも「きれいだよ」って言ってたけど、本当に綺麗だった。ドームならではの光景ですね^^曲自体は亮ちゃんの歌いだしが大好きなので、たまらんんんん。

  • SNOW EXPRESS

やっぱりピーちゃんパートの「雪景色の中〜」のダンスと歌がツボ><どの角度から見ても、かっこよすぎる。特に「永遠にkissしよう」の部分が好きです。そこだけでもリピしたい。

  • ワンダーランド

これもテンションが上がる1曲。振り付けがいい感じー!

  • TEPPEN

気球はかなり高くまで上がって2階スタンドに大接近。わたしは両日1階スタンドだったのですが、こういう演出で距離を縮めてくれるのは嬉しいね('v`)亮ちゃんだけ両日、ノリノリで気球がグラッグラ揺れてました笑。落ちちゃうんじゃないかって見てるこっちが心配になるくらい、一人だけテンション高く揺らしてたw楽しそうでいいんだけど、スタッフさん大変だし気をつけてください笑。

  • 希望〜yell〜
  • shere

shereも名曲だなあ。歌詞がやっぱりじんわりくるね。コンサートでは絶対に聞きたい1曲かも。間奏で全員のご挨拶があってバクステに花火、そして退場。


アンコール

バクステから帰ってきて、D.T.F!円になっておしりくっつけてはなしてのダンスがちょおおおおおおおう、かわいい。楽しそうでこっちがデレるわ!1日目はねマッスーに亮ちゃんがほっぺチューしてた(めずらし!)そして舐めてた(おおお)こんかいのコンサート亮Pに劣らず亮増も仲良しだったなあ笑*2日目、歌ってるマッスーにみんなでベッタリで思うように歌えず「歌わせてよー」と言いつつ嬉し楽しそうなマッスー。

  • 2人/130000000の奇跡


ダブルアンコール

  • 恋のABO

曲前にポポロに載せるシゲカメラマンの写真撮影(笑)無理やり自分も入って撮るシゲ。最後までいじられっぱなしw1日目はピーちゃんが寝転びながら煽っててかわいかったー><それで曲すたーと!オープニングのとは違って、ひたすら、メンバーみんなひたすらハイテンション!「ぽっぷなひっぷがばーん@ピーちゃん」からはじまり、「マッスーのおしりにばーん@ピーちゃん」「慶ちゃんのおしりにばーん@慶ちゃん」…全員まとめてきゃわ><*ABOに始まりABOで終わるという最初から最後までテンション上がりっぱなしでした笑。



スタッフさんファンに拍手の後、全員でNEWSの名前を叫んでばいばい。最後はメンバーが誰か1人残されて〆。1日目はマッスーで「君を世界で2番目にしあわせにしよう(えーーー@客席)だって1番は君といれる僕だから」と本当に珍しく甘く終了。マッスーテンション高いw2日目はてごにゃんで「またラブラブしよーね(はーと)」さすが本物甘甘手越さま← 公演後、座席抽選100名様にプレゼントがあったのだけど、もちろんはずれるので(笑)そそくさとドームを後にしました^^


両日、内容ごちゃごちゃですけど。ざっとこんな感じでお許しください(間違いまくりだと思います)本当に楽しくて楽しくて、2日間じゃ足りなかった><あと5回入りたかった><(=全ステw)なんでこんなに楽しかったのか本当に謎すぎるぐらいだけど、きっと"今のNEWSだったから"だと思う。わたしはあまりコンサートの評価(ダメ出しとか)ってしないタイプ(…クリエライブは例外(ごにょ))で、記憶に残ったものが楽しかったコンサートだと認識してるので、今回のレポの文量でわかると思うけど、本当に楽しかったんです。うん、楽しかった!(何度も言っちゃうぐらい)しいていうなら、今回は地元の准担と母@ピーちゃんとの参戦だったので、時間もなくてはてなユーザーさんにお声かけしてお会いする機会を作れなかったことだけが心残り…(ハイク見たらたくさん参戦されてた方いたので)(次回はぜひよろしくお願いしたいです♯)それ以外は満点です…!(真顔)しばらくiPodでセトリ通りのプレイリストを再生しまくろー('v`*)はあー、しあわせ!






最後に。以下、あくまでもわたし個人のぼやき(※苦情は受け付けません)







もうねー、NEWSにはびっくりした。NEWSコンには日本横断から参加してて(pasificは行ってないけど…)、正直一番楽しかった!こんなにNEWSに惹かれるなんて博貴くんがいる時以来かもしれない。帰ってきてじっくりパンフ読んだら、ほんと涙出てきて…メンバーのひとことひとことが真剣でNEWSのこと思ってて、ちょう感動した。コンサートも1年8ヶ月ぶりだし、メンバーも言うように実はこのソロ活動の多さに不安を抱えてるファンもいたと思うし、ソロのお仕事とグループのお仕事のバランスがたしかに難しいグループではあると思うけど、気づいたらすごくいいグループになってたんだなあって改めて思いました。MCでも仲の良さがひしひし伝わってきたし、メンバーがにこにこ楽しそうに話したりしてるとこっちもその雰囲気に嬉しくってにやにやへらへら('v`*)正直、亮ちゃんが在籍するグループということもあって、どこかでエイトとNEWSを比較しがちだった自分が恥ずかしくなりました。ごめんなさい。こっちのほうが…じゃなくて、どっちにもそれぞれいいところと素敵な部分がたくさんあるし、どっちの亮ちゃんも亮ちゃんらしいんだなあって(座右の銘が自然体だもんね)なんか、うまくいえないけど、今回のコンサートでわたしの中でNEWSに対する気持ちの何かが変わりました。というより、2005年以来、改めてスイッチが入ったっていう感じかなあ。この人たちを応援したい、ついていきたいって気持ちが強まりました。今度は1年8ヶ月も期間が空かずにまたすぐにNEWSに会えることを楽しみにしたいです。本当に今更&改めてだけどNEWS、大好き><!これからのNEWSに心から期待してます。