せんせい

非常に私事なのですが…今日、6月上旬からバイトしていた学童最終日でした。なつき先生なんて呼ばれるのはもちろん人生初*1で対子どもたちでお給料をいただくのももちろん人生初で…。とっても貴重な経験だった><!なにより長い夏休み、子どもたち&指導員みんなが大きな怪我もなく過ごせたことが一番良かったです。

まあ、最終日だからといっていつもと違うのもなんだし、普通に遊んできました笑。でも、嬉しいこともありました。最初に出勤したときに高学年女子との距離にどーしよーと思ったのだけど、はじめの頃、一番わたしにつんつんしてた女の子が画用紙2枚におりがみで動物折って貼り絵したのと、ストラップをプレゼントをくれて…(あと1年生からぬりえと、指導員の方からフォトアルバム(メッセージ&真入り)をいただきました*)それだけでも十分嬉しかったんだけど、紙袋の底にかわいいくまさん(わたしがくま好きだから^^)メモがあるのに帰ってきてから気がつきまして…手紙の最後に書いてあった「私は、なつきにやめてほしくないなー('_`)」って一文に涙腺崩壊。学童ではまったく泣かなかった(というより、じんわりすらこなかったよ)(気がはってたのかな…)のに、すごく嬉しいのと寂しいのが混ざった涙がぼろぼろと…。そういう風に他の誰でもない、接してきた子どもに言ってもらえるだけしあわせだなあーって思いました(・ω・`)本当に感謝です。みんな、大好きだ…><!

というわけで、学童バイトも終わったので大学卒業後のために、新しい一歩を踏み出すべく本格的に動き出します。新しいバイトも探さなくちゃいけない…妥協すればいくらでもあるけど、飲食はもうやりたくないのが本音。。。('Д`;)そして土日に楽しんだ、NEWSコンレポも早急に上げたい!(本当に心底楽しかったから*><*にゅーす、らぶらぶ!)全部ひっくるめて、がんばっていきまっしょい

*1:といいつつ、1ヶ月ぐらいで子どもたちはみんな呼び捨てしてきたけど←