SHOCK 07151300

7月15日、13:00公演のEndless SHOCKを観劇して参りました。

レポというよりは感想文なので、ネタバレは含まないとは思いますが一応畳んでおきます。
(かなり引きずっているので、ちょこちょこ今後もSHOCKがーSHOCKがーって言いそうです←)






ツイッターやハイクでも書いたのですが、本当に鳥肌ものです。もちろん博貴くんならではのかわいらしいアドリブ(「リカちゃんにもらったモップ〜♪」「一人にしないでください(土下座)」「ばかやろーーー!(だっけ?なんか大声出してた笑)」その他etc.)などもあったのですが、SHOCKの醍醐味であるダンス(ショー)・殺陣・太鼓…すべて、素晴らしかった。すでに出来上がっているカンパニーに入り、短いお稽古でここまでくるのに、どれだけの努力を重ねたのか想像つきません。今まで見たことのない迫力ある博貴くんに、瞬きや呼吸すら忘れて、ぎゅっと手に汗を握るほど引き込まれました。本当に幕が下りてしばらく動けなかったです。

わたしはSHOCKの演目自体、目にすることが初めてだったので(ブロードウェイの話。光ちゃんのライバル。っていうことぐらいしか認識してませんでした)(ライバル亮ちゃんの時、チケットとれなかった><;)完全SHOCK初心者なのですが…正直なところ、ジャニーズのタレント主演のミュージカルでこんなにすごい余韻が残るとは思ってもみなくって。(←生意気言ってすみません…)すでに観劇された方々が「内くん頑張ってるよ」「すごくよかった」とおっしゃっていたので、もちろんとーーーーーっても期待はしていたのだけど、かなり裏切られました。もちろんいい意味で。わたしの思っていた期待を遥かに超えていたというか…もう別次元。「こんな内博貴、知らないよ…!」みたいな感じ。博貴くんの頑張りにグッときたのも事実ですが、コウイチのライバルである"ウチ"にも泣かされた。ジャパネスク・告白シーンは涙で前が見えないっていうぐらい、心が震えました。それでも一瞬、一瞬のウチの表情がしっかりと脳裏に焼きついています。とにかく素晴らしかった。


で。ナマモノを大切にしなきゃいけないのはわかっているのですが…DVD化しませんか(真顔)映像でもなんでもいいからあの舞台に立つ姿をもう一度会いたい。わたし自身が全力で舞台に立つ博貴くんの姿が忘れられずにそう願っているのですが、急遽決まったことだったし、チケットを手にすることのできなかった博貴くんを応援しているすべての人に観てもらいたい。ってそう心から思いました。よければ、お偉いさん。ご健闘お願いします><*


今回の公演を運良く観劇することができて、改めて感謝です。初めてのSHOCKのライバル役が博貴くんでよかった。こんな大役に突然とはいえど抜擢されて、舞台の上で必死に輝こうとして輝いている姿は、誰よりもかっこよかったです。まだまだ千秋楽まであります。本気でやっているからこそ怪我もあると思いますが、
SHOW MUST GO ON
最後までカンパニーの一員として全力で輝いてください。カンパニー全員が笑顔で千秋楽を迎えられるよう心から祈っています。そして、博貴くんを取り囲む"今"の環境、そして人に感謝します。やっぱり、なにがあっても内博貴が大切で大好きです。ありがとうございました!