ヤバターヤバター

博貴くんと宮尾さんのヤバター映画でーとに背中を押されて行ってきました*
(後半は内5QのB=PASS感想です)


20100201181230

地元映画館で1300円という低価格♯あらすじとCMを見て、公開前から「見たいー見たいー」と行ってたのだけど、金欠だし一人もいやだしと思ってレンタルで済まそうと思ってました(…)が、博貴くんが2度も見たということでこれは劇場で体感せねば!と背中を押され一人で息抜きと称して映画館へ。もちろん、字幕はきっと追えない(えへ)ということで、吹き替えで見てきましたが大正解。字幕で見たら英語わからなさすぎてナヴィ語と英語が区別つかないかとwこれで博貴くん字幕派だったらビックリだわ← 桃ジュース(ピンク*)を買って席についていざ3Dの世界へー。3Dは初体験だったのだけど、そんなに違和感なく見れました。あ、宣伝で流れたアリスのチェシャネコの飛び出し具合にはゾッとしたけど…うん(・ω・)不思議な感じで、わたしは酔わずに楽しめました。もともと青春邦画が大好物で洋画(特にSFみたいな非現実的なものは)はあまり見ないのですが、CGもりだくさんで某ゲームをプレイする感覚で見れたのがよかったのかもー。*1わたしにはなんとなくスク/エニ作品(FF)に見えたです。青と緑の世界って神秘的だし光とか含めてマイナスイオン発しそうー。スピード感も抜群(これは実写じゃ不可能な域←当たり前)で、映像見に行く!っていうスタンスで行くだけでも満足だと思います。ストーリーもシンプルで好きでした。王道と言われれば、確かに王道ですが、その王道でこれだけの満足感だし!なんかしらのメッセージも拾えるし!宮尾さんのいう宮崎作品みたいな要素もなんとーなく、わかります。博貴くんが気に入ってるのだとしたら、ある意味意外だな(だって泣ける映画好きそう←勝手なイメージ)いや、でも彼もゲーマーか(・v・)とりあえず、とてもおもしろかったです。他人にオススメできる映画!見に行ってよかったです*きっかけをありがとう、武長くんと蘭さまの人(笑)

ちなみにパンフは上映後に完売とのこと!見終わって買う人が多いってことは、やっぱり素敵な映画ってことだよねーわたしも欲しかったけど諦めました笑 さすがヤバターw

  • B=PASS

びーぱすもちゃっかりチェックしに本屋さんに立ち寄りました!記事はライブレポ3P(内5Q代々木と初日の出)と取材レポちょこっと。内5Qは参戦してるし、写真もマッキーと映ってる1枚くらいしか好みじゃなくて(ソロページじゃないから博貴くんが少ないのは当たり前ですが)「これは立ち読みでいっかあー」て思ったのですが、次のページ開いたら「………キュン('д`*)」となったのでお持ち帰りです笑。わたし的に初日の出の個人カットのお写真がちょーーーーーう、かわいくて!ほんと、この小さいワンカットのために買いました><*(高い買い物だ!)お衣装がね、かわいいの!たぶんヤマナデ武長くんの見た目なのに、こんな格好しちゃってることに胸キュンしてしまったのもあると思う。ほんとーに記事がどうこうじゃなくて、このお写真の現物を譲っていただきたい(真顔)しかも博貴くんのお写真のお隣がすばるくん!B=PASSさん、ありがとう…!

*1:何気にちょこっとゲーマーです