選抜大運動会≪リレー〜閉会≫

選抜大運動会≪サッカー≫の続きです(ネタバレ注意)
これで最後です!
最後の種目はサッカーコートの外周を使ってのリレー。バトンを見ると、一瞬の風になれを思い出しますね><*ぜひ、がんばってほしい…!と思っている矢先のメンバー発表。

第一走者 第二走者 第三走者 第四走者
RED-A 大塚祐哉 松村北斗 千崎涼太 菊池風磨
RED-B 栗田恵 千野葵 増田良 高地優吾
WHITE-A 森本慎太郎 岸孝良 二階堂高嗣 中島健人
WHITE-B 岸本慎太郎 橋本涼 千賀健永 玉森裕太

↑苗字だけしかメモってなかったのですごい、wiki検索しまくりました。スノプリの子とか、プロフィールの生まれ年が恐ろしすぎる(ノд`;)ちなみに半周でバトンタッチの計2周です。博貴くんが出ないのが非常に残念だなあと思いつつも、キスマイに千ちゃん。ふーまくんが出てるので、気になる子の走りはチェックしてましたw順位はメモしてないです!← そしてこのまま終わると思いきや、第2レース…!

第一走者 第二走者 第三走者 第四走者
RED-A 滝沢秀明 高木雄也 有岡大貴 中島裕翔
RED-B 中山優馬 八乙女光 岡本圭人 内博貴
WHITE-A 赤西仁 中丸雄一 北山宏光 上田竜也
WHITE-B 亀梨和也 田口淳之介 田中聖 山田涼介

ここでまさかのアンカーに博貴くんキターーーーーー!('д`*)
お名前の並びだけで満足です。すべての競技に出場で、ピッチャー4番、MFキャプテンポジ(実際は無意味だろうけど)、リレーでアンカーとか全体的においしくしていただいて、本当になんだか…ありがとうございます!(いろいろ込みの気持ちで)というわけでREDの内野ベンチからWHITEの外野側のスタート位置へ移動。と、ここで第2レースは全員1周の計4周であることが判明。その場に膝から崩れ落ちる博貴くん。本人にとっては「うそやろー…!」って感じだったと思うのですが、そんな姿すら博貴くんらしく思えてほっこりしてしまう内担です(うへ)というわけで、ゆーとや上田さんと喋りながら再び内野側スタート位置へ移動。ゆーとには色々聞いていた模様です(コーナーのほう見たりしながら話してたから^^たぶん!←聞こえないから自信はない)
そして、いよいよ位置についてよーいどん!(…)さすがの大人組。めちゃくちゃ早いです。1周なのにそんな早くて大丈夫?って感じなくらい早い!差はそんなに感じなくて、抜いたり抜かれたりの接戦でした。圭人くんの走りのおかげで博貴くんがバトンを受け取ったときはなんと、1位!さすがに一瞬の風になれに主演しただけあってフォームがとても綺麗でした.:+*が、やはり1周はつらそう。半周ぐらいで失速気味になり、なんとか踏ん張って3位でゴール。第2レースの順位は1位RED-A、2位WHITE-B、3位RED-B、4位WHITE-Aでした。博貴くんが一生懸命な姿が見れただけでもしあわせ><*いっぱい声出して応援したし、大満足でした('v`☆)
お水飲んで、女の子座りしている博貴くんを横目に、総合得点結果発表…!なななんと、200-200!同点でした:)このまま終わってもいいんじゃないかっていうくらいどの種目も盛り上がったのだけど、やっぱり実況的には白黒つけたいのか、各チームキャプテンに決勝戦出場を要求(…)カメちゃんが必死に無理です!平成生まれじゃない人はしんどいとアピって、なんとか出場者を選ぶ権利を獲得。選考にも控えめに参加する博貴くん。博貴くんがずっとちっちゃい子を気にしてるなーって思ったら案の定、REDの走者はちびじゅ!以下メンバーです。

RED WHITE
羽場友紀滝沢秀明 森本慎太郎上田竜也

羽場くんと慎太郎のサイズ違い(笑)のため、慎太郎は少し後方からスタート。一生懸命走る羽場くんがかわいかったー!やっぱり最後を抜かされてしまったけど、あの状況で走る羽場くんの勇気に感動。ラストは上半身裸のボクサー上田がぶっちぎりでゴール。ということで、総合優勝はWHITEとなりました。ゴールした瞬間、拍手する博貴くんを「ほんとにいい子だー><」と甘く見つめておりました笑。この後は、MVPの発表ということで、バッターボックス辺りに集合。博貴くんは有岡くんと肩組んだり、ジャージ(上着)を腰にギュって巻いてたり(この動作がたまらなくイケメン!かっこよかったー><*)なんだか「終わったー!」ってオーラが出てたような気がします笑。ではでは、以下、受賞結果です。

  • 野球

≪ファインプレー≫山田涼介、今井たくや
≪健闘賞≫内博貴
≪MVP≫亀梨和也

  • サッカー

≪ファインプレー≫有岡大貴、北山宏光
≪健闘賞≫赤西仁
≪MVP≫中丸雄一

MVPには賞金100万円贈呈!(KAT-TUNで200万だよー!・д・)がんばったちびジュには2億円が当たるかもしれない宝くじが贈呈されるようです笑。
博貴くんは自分の名前が出たとき「え?オレ?」って顔で本当に驚いていて、賞を受け取っとときの笑顔がまぶしすぎました。サードの守備は完璧に等しかったし、すべての競技に参加して頑張ってくれて、本当にお疲れさま!って思いました><*ありがとー博貴くん!心のMVPはもちろん博貴くんです…!(寒いこと言ってるのはわかっています←)
で、このあとはショータイムに流れます。

Kis-My-Calling!、涼介・ちぃソロ、平成曲、Jumpin' up、Peacefuldays、シャ・ラ・ラ、Venus、スノプリ、ミッドナイトシャッフル、瞳を閉じて(アンコールなノリ)でした(曲名わからなさすぎて、ごめんなさい;)博貴くんは最後の2曲だけ登場。ファンの子に手を振る姿にやっぱり、こういう世界が博貴くんには似合うっていつも思ってしまいます。瞳を閉じてではサインボールぽいぽい。やっぱり色紙よりボール投げる博貴くんが好き('v`*)最後は日頃の感謝と2010年もよろしくお願いしますー!的なことをタッキーが述べて(たぶんタッキー)閉会!出場者、スタッフさん、参加されたみなさんetc.、本当にお疲れ様でした.:+*:☆

という感じでレポ混じりの感想文終了です。博貴くんのあれこれをメモを見ながら思い出すと止まらなくて長々と書いてしまいました。少しでもおすそ分けできたなら、幸いです。
(メモに歌詞の一部だけ殴り書きしてるので曲名はあとで書き足します…!)
(一部お名前・出場選手間違えを訂正しました;失礼しました)