選抜大運動会≪開会〜野球≫

12月13日!運良く当選したジャニーズ選抜大運動会に行ってまいりましたー!ほぼ1年ぶりの東京ドームということで、相変わらず人の多さにびっくりです(あと退場する時の強風注意)(怖いのでもちろん回転扉から出ました笑)プレゾン鑑賞会含め、行動記はまた後ほど…ということで、ひとまずレポにならない感想文です><*(ネタバレ注意)
まず、入場者には紅白のうちわとヤマナデ&左目さんのチラシ??をいただいて入場。うちわには出場者のメッセージが入っていて、博貴くんも相変わらずのあの字*1でメッセージを書いておりました。ちなみにヤマナデチラシは発表時WSで流れた髪が長いお写真です(黒髪短髪武長くんだったら、すぐに写メって待ち受けにしたのになー)

座席に着いてほとんど間もなく、運動会スタート:)順番にお名前を呼ばれて入場していったのですが、なぜか「内博貴」と呼ばれる前に選手入場が終わり(…)ほんと、泣きそうになりました←え?うそ?出る出る詐欺?って言ってた('・ω・`)しかもお席が外野で探そうにもイケメンがわらわらしすぎてて見つけづらい><;肉眼では到底無理なので双眼鏡で必死に探してたら背が高くて手足長くて細くて黒髪で赤いユニフォームの王子をようやく発見…!いつ現れたのかまったくわかりませんが、ひとまず、ほっと一安心。でも、見つけるまでは本当に焦りました。プログラム紹介で野球、サッカー、リレーの順番って言ってたので、博貴くんがドラマで遅刻だとしたら野球でれない!そんなのやだー!って思ってて;ほんと、いてくれてよかったです。そのままお写真撮影に入りまして、野球の準備のためにベンチへ移動ー!

ちなみに1塁側のお席はWHITE、3塁側のお席がREDを応援するようにアナウンスされたのですが、博貴くんがREDだったのでこっそり無視(…)ベンチに関しては野球もサッカーも正面だったので、出ていない間もいろんな表情が見れてお得でした♯

プレイボール前、始球式にマー坊こと中居くん登場。客席のリアクションに、さすがSMAPって思いました(マッチさんもいたけど、さ←)バッターはマッチさんで、ちょっとしたお笑いを交えつつ始球式終了。中居くんはそのままホワイトの4番に。もちろんマー坊からはお着替えです笑。ちなみに実況席には、解説でタッキーと元巨人軍の槇原さん・元木さんがいらっしゃっていました。

そしてスタンディングメンバー発表!
レッド4番(*'Д`*)ピッチャー(*'Д`*)内博貴(*'Д`*)背番号21(*'Д`*)
ということで、非常においしいスタートです。もう、4番でピッチャーとかかっこよすぎるでしょ!(しかも21!わたしが21歳なのでちょっと数字にテンション上がったw(単純))
一応、全スタメン乗せておきます(背番号間違えてるかも><*)

打順 J-RED J-WHIE
1 堂本光一(54)ファースト 亀梨和也(23)ピッチャー
2 有岡大貴(6)セカンド 山田涼介(18)サード
3 中山優馬(15)サード 田口淳之介(7)ファースト
4 内博貴(21)ピッチャー 中居正広(8)ショート
5 八乙女光(17)レフト 北山宏光(6)セカンド
6 千崎涼太(11)ショート 玉森裕太(88)センター
7 高木雄也(30)ライト 知念侑李(5)ライト
8 森本龍太郎(1)センター 中島健人(21)レフト
9 高田翔(33)キャッチャー 横尾渉(36)キャッチャー

もう、野球ユニフォームの博貴くんがかっこよすぎて、博貴くん>試合状態(ごめんなさい)いちいちかわいかったり、かっこよかったりで内担大忙しでした。やっかし、野球に博貴くんは欠かせない!(たとえ活躍してなk…/笑)ゆーまが打席に立ってる間、ネクストバッターズサークルで待機する姿がまた激キャワ!サークル内で膝立ちして、バットを持ったまま左右に腰をねじってた(腰に効くのかな?説明下手すぎる…)で、打席に立とうとした瞬間、博貴くんの肩を叩くM先輩(・д・)まさかの打席代われの支持キターーー(ノдノ)ということで、大先輩マッチさんの支持に従い再びサークルへ逆戻り。このまま打たせてもらえないの?って心配したのですが、ちゃんとその後打席に立ちました♯よかったよかった!それにしても打席に立ったときの顔がかっこよすぎる。ヘルメットにバット。かっこよすぎる('д`*)夢の博貴くんvsカメちゃんだよー!かっこいいよー!と思っている間にフォアボールで出塁。じゅんのと絡むものの、スリーアウト、チェンジ。

WHITEの攻撃になりまして、ついにピッチャー博貴くん!フォームがね、きれい('v`*)*2でも、いざ本番となるとなかなかストライクゾーンに入らない;ゴルフもいいけど、たまには野球やろーよーって思ってしまった(だってゴルフウェアより絶対野球ユニフォームのがかっこいい…たぶん←ウェア姿も捨てきれない)そして中居くんへの暴投(…)この時、うっかり双眼鏡を落としてしまってあわあわしてたせいで、一部始終をちゃんとは見てないんだけど、ふとREDから誰も助けに来てくれない博貴くんを見て「…(・д・)」ってなりました(笑)わちゃわちゃした結果、最後に乱闘の的になったのはじゅんの。WSでは流れてなかったけど、上半身裸にされてたっていう笑。でもでも、ズームインを改めて見てWHITEベンチから聖達が飛び出して来た時の博貴くんの顔がこのうえなくかわいく見えてしまったわたしです← 押し倒されてごろーんってなってまるまって、起き上がってじゅんのを「えいえい!」とばかりに蹴る一連の彼の動きがかわいくてしょーがない。

カメちゃんのピッチングに関心しつつ、2回表。案の定、ピッチャー交代で博貴くんはサードへ。キャッチャー高田くんに代わって、リトギャンの今井くん(?)ゆーまがピッチャーなので関西バッテリー?です('v`)これがまた、以外とサードがおいしくて…!このまま最終回までサードを守る博貴くんなのですが、サードフライが多かったので、守備で大活躍でした*ショートの千ちゃんと喋ったり、3回の裏で3塁に来た走者のみっくんに絡んで通せんぼしてみたりとか(この時のやりとりは本当にかわいすぎた…!)バッターが構えて、博貴くんが前傾姿勢で待ち構えてる姿がどんな野球やってる人よりかっこよくて、キュン…!ってなりました(恋だー恋だよー)キャップ斜めかぶりも若干ですが拝めました(ほんのちょっと斜め気味w)

ベンチにいる時は、ドカっと座ってキャップを軽くかぶって試合を見てました。足が長いから、座っている姿も様になりすぎる…ずっと博貴くん見てたら、目がトローンってなってきて大変><*いいプレーが出ると頭の上で拍手してたりと(「ナイスプレー!」と言わんばかりに)仕草のひとつひとつにキュンキュンして見惚れてしまいました。3回終わりにスクリーンにアップになった顔がかわいすぎる!って走り書きメモには残っています笑。

ここで、一旦野球をストップ。中居くんと真田くんのベンチリポート(ほぼ先輩からのからかいです。完璧、うたばんのノリw)を挟み、ファン参加型の大玉転がしリレーです。前に少クラでやってたやつとルールは一緒。紅白の結構、大きな玉をバッターボックス側から外野の客席までファンが転がしていって、外野で待ってるジュニアにパス。おみこしみたいなのに乗せて、バッターボックスに先に運んだチームの勝ち!(各チーム、ボールは2つずつです)(ちなみにスターターは慎太郎)斜面ということもあって、なかなかうまく転がらないボール達(…)選手のフォローも入りつつなんとかコロコロ転がしていました。もちろん、WHITEよりREDを見ていたわたしですが、博貴くんはグラウンドに落ちてしまった大玉を客席に戻すフォローを積極的にしてました><背が高いから割と綺麗に跳ね返っていて「さすが博貴くん(はーと)」と盲目なことを思ってるうちに、赤の大玉がゴール。一足先に、REDに30点入りました。そーしーてー!外野からベンチに帰る途中、小走りな博貴くん。前にいたちびジュが止まりそうになって「どした?」的に振り返ってちびジュの頭にポンッって…!ポンって!やーばーいー(*'д`*)王子と、ちいさい子の絡みが好きすぎる!(ヤマナデのせーしろーくん*3との絡みもめっちゃ期待してます!)

そして試合再開。ここで中居くんに代わってゆっちが入ります(たぶん、中居くんはそのまま帰られました(生放送あったしね))4回表、光ちゃんが飛び出してきてすぐ打席に立つというスピーディーさを披露(笑)そして4回裏で守備につく時、ベンチにいた博貴くんは光ちゃんのグローブを拾って光ちゃんに手渡していました。なんて気が利くいい子なんだ…!って思うのは博貴くんに甘すぎるわたしです← そして守備練習がかっこよすぎる。ゆるい感じでキャッチして投げてるのがまた、いいんだよなー('д`*)5回の表では実況で3番打者のゆーま、5番打者の光と博貴くんとクリーンナップトリオの攻撃!4番に選ばれる博貴くんが本当にかっこいいと思います(イチバン大事な打順だし!)でも残念ながら思うように打てず、アウト。ここでなぜか、まっすぐベンチに帰らずWHITEベンチへ立ち寄る博貴くん(・∀・)キスマイに少し絡んで、ベンチへ帰っていきました。REDベンチ、ちょっとさみしかったのかなーなんて思ったり。だって仲良しキスマイもKAT-TUNもWHITEだもんね;REDに、千ちゃんがいてくれて心強かったです。そしてそんな千ちゃんの打席!(本当は5回で終わるはずだったんですけど、REDの巻き返しを期待してか、時間の都合上か6回まで延長することに)どこからともなく関西弁が…wマイクを手にした博貴くんが
千崎ー!今日8時に起きたやろー!がんばれ、千崎!
とエールwカメラ目線でくしゃって顔してかわいかったです><*

5回裏では玉ちゃんと代わった聖の打った球をしっかりキャッチしてファーストに送球。スリーアウトに。博貴くんが小さくガッツポーズしててこのときもとてもかわゆかったです><*そしてついに最終回。REDの攻撃。WHITEの守備が代わって明らかにサッカーユニフォームな仁くんがライトに。なんとか満塁の場面まで来て、打席は有岡くん。ここで点をとらなければ試合終了という場面でカメちゃんの球に変化が…!めちゃくちゃ早い!ほんと、プロみたいに早くて驚きました。と、ここでまたまた関西弁が><!
かめちゃーん!相手、へーせーじゃんぷやからね!かめちゃん…!ゆっくり投げて(はぁーと)
('д`*)('д`*)('д`*)キューーーン!*4
しかしWHITE側も必死w聖がカメちゃんに「カメ!内に惑わされるな!」と一喝。一瞬揺れたカメちゃんでしたがしっかりとアウトをとっていました。そして2アウトで打席はゆーま。博貴くんが「ゆーま!ゆーま!」とコールするもののWHITEも和也コール。負けずとゆーまコールでベンチにいながらも戦う博貴くん。「かめちゃーん!」っと甘い球を望みつつも、綺麗に三振。2-3でWHITEの勝利です。素人野球にならずに、ちゃんとした試合展開で、とても楽しかったです*なにより博貴くんがかっこよすぎた><*そして試合終了のご挨拶(バッターボックスのところに並んで)に誰よりも早く並んでた博貴くんが大好きだ…!(かわいかった><!)
1点=10点に加算でこの時点での得点はRED50点、WHITE30点です。以下、スコアボード。

1 2 3 4 5 6
RED 0 2 0 0 0 0 2
WHITE 1 0 2 0 0 × 3

次のエントリーに続きます。

*1:わたしにとってはかわいい字でもあるw

*2:博貴くんが素敵にきれいすぎるせい?

*3:何気に2006年のからだであそぼ出演時からのせーしろーくんファンなわたしです笑

*4:もう、なにも言えないです