大好きな笑い方

こんばんワンツー^ω^名古屋行ってきたよよよ…!

ほんとにね、





やさしいきみがだいすきです(でれでれ)

忘れる前にMCネタだけとりあえずup
1部

  • ご挨拶は「おはようございまーす!」(もう13時だよ!ってつっこみたかった…笑)
  • 当日入りのため、朝5:00起き<内
  • 朝、新大阪の駅に来た時からアイドルなひろきくん
  • (内くん愛してるー@客席)に、「俺も愛してるよ。当たり前やん」
  • ↑ちょおおおう、かっこいい
  • ↑こういうアイドルコメントが濱ちゃんには足りないと大智
  • 24時間with meにて ひろき「楠本くーん、ピックがないよー」
  • ギターを持ってきた楠本くんピック忘れ
  • 濱ちゃん「これ使ってください」とピック渡す やさし'∀`*
  • 新幹線の中で週刊誌見てて ひろき「めっちゃ似とるー!」
  • ↑千ちゃんとミシェル夫人(んんん?)
  • ↑ひろき「オバマの嫁」←めっちゃおもしろい 本人も爆笑
  • 千崎「ミシェルじゃねえよ!」
  • 千賀のパクリーw右肩と左肩で使い分けするらしい
  • ↑一緒にやってみるも、全然合わない
  • ひろき「朝眠いでしょー?」
  • 5時半起きの内さん 眠たい
  • タクシーのおっちゃんがしゃべるしゃべる
  • 最後の最後で「内君やんなあー?娘がファンで…」
  • サインしたらまけてもらえるかもと下心アリでサイン
  • 結局10円まけてもらった
  • 濱ちゃんがかに道楽の前で大きい声で1円ひろう
  • ひろき「ひろったら、あかんやん」(←・・・なんで?笑)
  • 濱ちゃん「誰も俺って気づかへんもん」
  • キンコン梶原さんに間違えられるくらい
  • 昨日(3日)に髪切りに美容室へー
  • とにかく内さんの話し方がかわゆい「散髪に…ちゃうな、髪切りにー」とかw
  • 前方から女子高生3人
  • A「あれ、内くんちゃうん?」
  • ひろき「(もし声かけてきたら優しく接する気満々)」
  • B「えー、ちゃうやろ」
  • ↑ここまではよくある話
  • C「内君はもっとかっこいい」
  • ひろき「(ええええーーーーー?!)」
  • ひろき「免許証見せよかと思ったもん」
  • ↑けっこう、ショックだったようでローテンションで美容室へ
  • 美容室のテレビで濱大の番組を見る
  • 前日にメールで「がんばってなー」
  • 大智はお母さんと「内くんは、忘れてどっか行ってて見ない」と話してた
  • ↑外出先でもきちんと見てくれてて嬉しかったようです
  • 濱ちゃんがグダグダで大智と室の挨拶がわずか5秒
  • 濱ちゃん「てんぱってた」
  • 濱ちゃん「めんごっちめんごっち!」(流行らせる気らしい)
  • ニカちゃんと宮っちのトロッコ間違え
  • テンション上がって乗ってしまった宮っち
  • ロッコ降りた後、「これおまえの」ってニカちゃんにボール渡す
  • ニカちゃんご立腹 宮っち「めんごっちめんごっち!笑」
  • 前にもあったらしく、それでもボール欲しがるファン
  • ↑「俺のじゃないよ」と教えるも「それでいい!」って言われるニカちゃん
  • 彼氏にするなら千賀or宮田in横アリの件
  • ニカ「俺、メンバーなのに振り向いた瞬間"濱ちゃん…"って」
  • ニカ「"ニカ!・・・濱ちゃん!"って言えよ!こいつ俺の顔すら見てないの!」
  • 宮っち曰く、楽屋でもあまり喋らない濱ちゃんが意外で思わず濱ちゃんと言った
  • ニカちゃん、宮っち大好きじゃんねw笑
  • 宮っちで情熱大陸 たまに見せる悪い顔の宮っちをおさえる笑
  • 怒らない宮っちも背中への攻撃は怒る
  • ひろきくんもまったく怒らない
  • ひろき「怒ると体力使うやん」(たしかにー)
  • 大智「(客席に)しばくぞ、こらぁ」
  • ↑本気ではなくて体力を消耗することとすべることを実践しただけです笑
  • 千賀の地元(名古屋)
  • 大智「裏で名古屋嫌い言ってましたよ」千賀「やめてくださいよ!」
  • 千賀「ただいまー!」(おかえりー!@客席)
  • やばとんの味噌カツ・つけてみそかけてみそ
  • きしめんの発音
  • えびふりゃー
  • 世界の山ちゃん 各地に進出
  • 自転車のことを「ケッタマシーン」というらしい
  • ひろき「ケッタマシーン?!なんやそれ」とケッタマシーン連呼w
  • 千賀、ケッタマシーンで来た?
  • どえらいじゃなくて、でら・なんちゃって名古屋人?w
  • 喫茶マウンテン(ネットで検索するとおもしろいよ!)日本語訳で喫茶山
  • そこに名古屋に帰省した時に出向いた千賀
  • 抹茶クリームパスタを食べるために2時間並んで2口で終わる
  • カキ氷が大きい 誰か忘れたけど「河合の顔ぐらい」って言ってた笑
  • この日も地方からのお客さんがたくさん
  • 愛媛をイチローの出身地(愛知)と間違える千ちゃん
  • 他にも台湾やら大阪etc.(大阪はええねん!@大智)
  • ひろき「俺も大阪から来たし!朝、こんなんやったし!(目ごしごし)」きゃわ!
  • 前はハワイからの人もいたとか
  • そんな中、大智が外国の方発見 アメリカの方らしい
  • アメリカの発音がリアル笑
  • ちなみに誰のファンですか?の質問に「内」との回答!
  • 「おーいえー笑」と嬉しそうなひろきくん
  • 千ちゃんがミシェルに似てるか聞く、大智w
  • 方言トーク 彼女は何弁がいい?
  • 大智「どっちでも 気持ちがあれば!」(すてきー!うれしい!)
  • (ひろきはー?@客席)「ひろきー?ひろきはねえー」(←かわいすぎる!)
  • わかってはいたけど、関西弁派な内さん'・ω・`シュン
  • やっぱり育った場所の言葉は落ち着くみたいです
  • でも、名古屋弁もいいってフォローしてました(・・・標準語'・ω・`)
  • 関西弁が一番難しい
  • 千賀の関西弁披露(・・・うまくはない!笑 違和感丸出し!おかしい!笑)
  • 関西ジュニアはいいとして本当に東京出身の東京ジュニアって少ない…?
  • 大智「名古屋は関西ちゃうん?」千賀「名古屋は東海です」
  • 千賀さんの名古屋時代、リハも汗すごいのに本番はもっとすごいという印象
  • 小6まで東京にがんばって通ってたようです
  • 千賀「東京って言っても今日いるキスマイメンバー東京出身いないし…」
  • キスマイほとんどが神奈川Jr.←神奈川いえーい!
  • ニカ「ちょっとまって 俺、東京出身だから」
  • 千賀「・・・めんごっち、めんごっち」
  • ニカ「いいよ」←かっこいいー笑
  • パンくん→チンパンジー→千賀 「パンくんじゃねえよ!」
  • 名古屋駅前のビックカメラ
  • 博貴くんはマネージャーさんに待っててと言われて2時間つぶした経験有り
  • ひろき「ひますぎて、携帯機種変更したもん」
  • Qメンバー呼び 全然寝てなくてナチュラルハイ
  • アコースティックコーナーへ
  • イスに座ろうと思ったらステージの溝にイスがはまったらしくガタっと
  • ひろき「びっくりしたー、はさまってたー!」
  • ちゃんと座ったもののマイクがうまく固定できない
  • ひろき「ここでとまってほしいのに…」ぐらぐらマイク
  • 取り替えようと席を立つわったん(やさしい!)
  • 「大丈夫、大丈夫やで 横尾、ありがとー」
  • スタッフさんにも「大丈夫っす!」(君もやさしすぎる!)

2部

  • ひろき「名古屋あったかい!…俺、名古屋の子と結婚しよーかな!」
  • この会場から内夫人が生まれるかも!(←夫人ネタで一部笑いが…)
  • 大智「あなたかもしれない!」ってあっちこっち指差し
  • 「何が起こるかわからないですからねー笑」
  • テンション高くて何を言ってるかわからない
  • ひろき「後で怒られまーす・ω・」きゃわ!
  • 大智「内くんから熱い抱擁いただきました…!」ずるい!
  • ひろき「思わず、抱いてしまいました」
  • 千ちゃんがご挨拶の時の夫人発言に裏でうけてたらしい
  • 外が雨 風邪引いたらどうしますー?
  • ひろき「看病します」大智「全員ですよ?」ひろき「全員、行くよ(さらっと)」
  • 「あ、でも後半休憩させてな笑」(こらこらこら笑)
  • 千賀の地元ということで名古屋トーク
  • ビックカメラの反対側にある季節ごとに衣装が変わるナナちゃん人形
  • キスマイのローラー話
  • 上3人は大変だった(ほぼ自主練) 下は覚えが早かった
  • 北山君が1年かけて取得したローラーはいたままのバクテン
  • ↑を、30分で攻略したニカちゃん
  • 千賀のいとこ、幼稚園の先生などが来ていたみたいで…
  • 先生はラモスのうちわを持っていました笑(名古屋のラモス=千賀)
  • 1部には生瀬さんそっくりのお父さんも来ていたらしい
  • 生瀬さんかと思って挨拶した博貴くん 実は千賀父で驚いた
  • どんなコンサートをしたいか
  • 「誰かの家に行きたい!ROCKな仲間たちin田中さんちみたいに!」
  • 盛り上がる会場 大智「え?みんな田中さんなん?笑」
  • ひろきくんは野外でやりたい模様
  • ひろき「野外でやってぇー、後半雨降って欲しい!」
  • 雨振ってびしょぬれになって、髪をわっさー!とやりたいらしい
  • 大智は凱旋したいらしい 海外回って日本で「ただいまー!」って
  • 博貴くんも「海外、やりたいなあー」
  • MCが楽屋トークすぎる
  • 「衣装着てるから、アイドルかもしれんけどジャージ着てたら普通の人」
  • お客さんいなかったらその場に座って話したいくらい
  • 濱ちゃん発「1万人ジャンプ実験」(嵐みたいな発案だよね笑)
  • スタンド後列を心配して状況把握のため照明当てる
  • どこでジャンプするかも重要(ぴったり合わすためにね)
  • ひろき「せーの、で!でジャンプ"しゅる?"」噛んだーーーーー!笑
  • いいところで噛んじゃうところが大好きです^ω^
  • ひろき「上のほうの人達、気をつけてなー」
  • 実際に飛んでみると音だけでビクともしない会場
  • 「びっくりするぐらいビクともせんかった!笑」
  • 亮ちゃんがNEWSコンで同じ事をドームでやったらしい
  • 宮っちvs客席ウェーブ
  • クラウチングスタートの体制の宮っち
  • ひろき「あれ?宮田、どこいったん?」←えええ?
  • クラウチングのせいで内さんの視界から消えたようです笑
  • あとちょっとで負けた宮っちに誰もふれない
  • キスマイのローラー話2
  • ニカ「ゆっくりがいいの?早いのがいいの?」(ゆっくりー!@客席)
  • 宮っちがゆっくりすぎていらいらするらしい
  • 宮っちのふぁいあーびーとの首フリがすごい→実演
  • 前列の人に汗が飛ぶことの注意をうながす宮っち(自ら…笑)
  • ひろき「普段、にこにこーってしてて踊るとかっこいいギャップええやんー」
  • コンビネーションで宮っちの汗が口に入ったニカちゃん
  • ↑「死ぬ・・・って思った なんか身体にでるって」
  • 宮っち「・・・まじか」
  • 宮っちの笑顔に癒される、とひろきくん
  • ひろき「すぐに、仲良くなったもんな!」
  • 宮っち「でも、名前覚えるの遅かったですけどね^ω^ニコニコ」
  • ひろき「間違って言ったときにくい気味に"宮田っす"って言うのがおもしろくて…」
  • 先日、たちょとキスマイメンバーの一部でご飯へ
  • たちょが「1人、わからん子おってー」それが宮っちだったっていう笑
  • たちょ「宮…宮…とみた?」頭文字グループなの無視なたちょ!笑
  • また名古屋でやるためにファミクラにハガキを毎日100枚
  • 関ジュコンをやるためには倍以上必要(1000枚?2000枚?笑) 
  • コンバットCM<ひろき「朝、見たー!」
  • コンバットを手拍子で踊る千賀
  • 千賀「みなさんもコンバット買ってゴキブリto the heavenしてください」
  • Qメンバー呼びJ-rock話 すばるくんだいぶ!本人覚えてないって・д・;
  • アコースティックver.準備中に大智によるミモザ熱唱
  • ↑ものまねらしいです 普通にうまくてかっこよいよ!


アンコールのひろきコールが好きなようで…アンコールで出てくるたびに「んふふふふーうへへへへー(はぁと)」な博貴くん。すっごい、かわいいよー!かわいいよー!(きゅんきゅん!)「ひろき、ひろきっていっぱい呼んでもらってありがとうございますー」とにかく、仕草とかコメントとかすべてがツボすぎました。きゃわわわ!

とりあえず、こんな感じでした!武道館よりはしゃべってたと思う。毎回、なんとか脳内にとどめてます。印象強い話多いしね笑。このままだとちょっとわかりずらいのでキーワード含め、少しずつ改良しますね。言われた通りいい夢見るよ、ひろき!笑

追記:バイト中の暇な時に思い出してはメモという作業(←働け)なんとか、できあがりました。毎回携帯には意味不明なキーワードがたくさんでまだ解読できてないのもあるのですが、それは放っておきます・∀・笑

※1部と2部の混同、順番、ニュアンス等の違いはご了承ください