PZ 20090808

PLAY ZONE 2009 太陽からの手紙 20090808 1200
〜1幕〜
♯オープニング〜レッスン場シーン

  • 「ようこそ、日本最大のイケメンミュージカルへ!!byヨディ」確かにー笑。
  • 下手側、中央扉からギターを担いで王子様登場!!
  • 18〜19列通路をステージに向かって歩いて行くんだけど、通路を曲がる前の一旦、立ち止まった時の表情がかっこよすぎる(*ノдノ)
  • 曲終わってマイクスタンド運ぶときにピックを口に咥えるのもツボです
  • 後姿すら、キュンキュンするー 
  • いつも思うのですがほんとに、飛びつきたい背中をしてるよ←
  • キスマイが出てきてセット奥にある椅子に座るのですが、何故かヨディが着席。
  • そんなヨディの首根っこを掴んでステージ裏にポイッ。
  • 博貴くんがSっぽいよーう!!かっこいいよーう!!
  • 座ってる姿もリアル王子様。ちょうかっこいい。うっとりデレデレ(*'д`*)
  • 2回目だし、キスマイ踊ってるのを見ようと思ったのに内博貴に釘付け。
  • 立ち上がってセンターでたいぴーと対立。
  • 後ろではちゃっかりヨディが再び着席→おやすみなさい。
  • Qとステージを去るときにヨディの真横で「起きろ!!」と博貴さんw
  • 冷たい感じも、これまたこわかっこいい笑
  • ヨディの「行くぞ、バンドぅ!!」でステージ奥へと消えていきました。
  • その後バンド練習のためにスタジオに行くことを伝えに再び、登場:)
  • さっきの白シャツにゆるゆるネクタイ、デニムに黒ブーツインスタイルに黒ジャケットとギターケースが加わってさらに男前度があっぷ*
  • 屋良っち達のやり取りに「俺、ほんとに帰りたくなりました」かっこいいー!
  • 何故か電灯をピカピカ、お掃除のコロコロを博貴くんの横で転がすヨディ。

ケータイ天国♪一度聞いたら、耳に残る一曲!サントラ楽しみー♯気のせいかもしれないけど、後半の大縄跳び前後で博貴くん出てこなかった…?ほんと数秒で記憶が曖昧だし、確定情報じゃないんだけど…気になる('з`)
♯たいぴーとの回想シーン

  • たいぴーのユニフォームに書かれたMONAの意味をようやく理解w
  • 博貴「藤ヶ谷モナ?」たいぴ「うん、モナだよ☆」(←ちょう高音ボイス笑)
  • その後しばらく二人で高音でしゃべってたのがかわいかったー。
  • アドリブ以外に「俺、東京の友達ってお前だけやねん」的なセリフも高音。
  • さすがにキリがないので途中で地声に戻してました。
  • その後、二人がお腹とお尻くっつけて手タッチして指相撲
  • この一連がかわいすぎる!なにより二人の笑顔が(*><*)
  • でも、博貴くんが思い切りたいぴの首から下げた水筒に、ぶつかっていました笑
  • ステージをバンバン叩くのもかわいかったなあ
  • 「アイドルになれるんやったらお前と一緒におる!!@博貴」で肩を組み退場。
  • 何故かその時、肩組みながら「わっはっはっはー」と豪快に渋く笑ってました。

♯みっくんとのシーン

  • 関東ファンにも愛をわけてください(切実)
  • デュークさんの歩き方ではけるみっくん。
  • 「おまえ、バカやなあー笑」「内も一緒に!!」「やらねぇよ笑」ほくほく(*'∀`*)

ラストの白学ランが似合いすぎる*)まっすぐな瞳がかっこよくてじーんとしてしまった。
〜2幕(ショータイム)〜

  • 「まいったね今夜は」「君だけに」溶ける!!にやにやしてしまう!!
  • 屋良っちとの張り合いのあと薄目でチュー顔(ごちそうさまです)
  • にかっとダブルピース。めちゃくちゃキュン(*'д`*)
  • ミッドナイトシャッフルのダンスが内魂の時から好きです
  • わったんとハグしてたり、うろちょろ笑 結果、立ち位置に遅れる笑
  • 客席からステージに戻る時、衣装のすそにつまずいてた 照れ笑いもかわいい
  • ご挨拶の締めの言葉が「お腹すきました」←(;д;)

歌声はもちろんですが、博貴くんのダンスが本当に大好きと確信しました。上手い下手は素人のわたしにはなにもわかりませんが、なんていうんだろう…手足長くてしなやかでかっこいい??←ほんと、内博貴に対しては盲目になりがちー。なにしてても好き('∀`*)

武道館で「次に逢えるのはいつになるのかなあ」とぼんやり思っていた3月。次のお仕事の報告が、舞台で、青山劇場で、PZで、本当に嬉しかったのを覚えています。そんな2009のプレゾンは、期待以上に大満足でした:)

舞台はナマモノ。そのすばらしさを実感できたし、演じて歌って踊って…色んな内博貴が見れるのは贅沢極まりないです。そして、なによりカンパニーの団結力がすごい。世代が固まってるのも新PZの魅力だと思う。出演者ひとりひとりがキラキラしてて、とてもかっこよかったです。倍率も高かったしできれば映像化して欲しいなあ(ごにょごにょ)

最後に。本日で東京は千秋楽を迎えたプレゾン。7月11日から1ヶ月近くの公演、本当にお疲れ様でした。東京でモノにした何かを大阪で更に輝かせて欲しいと思います.:*博貴くんをはじめ、出演者・スタッフの皆さん。しあわせな時間をありがとうございました!!