8周年の8月8日も終わってしまいました。すごはち、お疲れ様ですー!
わたしはというと、ツアーのためにもせっせとバイトをしておりました笑。が、4日にはついったで声をかけていただき、内担さんと共に∞祭に参加させていただきました。(ちなみにグループ5です)
祭はグッズ→トーク→ヒストリー→プライベート→飲食→ライブという順でまわりました。トークは記者会見とろうそく対決の回ですね。エイトさんのきゃぴきゃぴっぷりに自然と顔が緩みました(*'ω`*)その後はグループ4のくみこちゃん(@優馬)と合流して展示スペースへ。展示系はさらっと見た程度なんですけど…ほんと亮ちゃんヒストリーが天使すぎて…><!わたしのジャニーズの入口は錦戸亮(ちびver.)なので、色々と感慨深かったです笑。みなさん、おっしゃってますが、ご両親の愛がいっぱいな写真が多くて…本当にあったかスペースでときめきがハンパなかった!わたしも親になったら、ああいう写真をたくさん残してあげたい!って思いました。そしてプライベートは中心部から双眼鏡で各ブースの雰囲気を覗いて(w)ちらっと横山さんに立ち寄った程度で、あとはお友だちとおしゃべりしたり、念願のあめこちゃん(@大倉/かわいい女子すぎて眩しかった…たっちょん幸せ者><。)にご挨拶したりして時間つぶし。グループ4がトークに移動したころに飲食スペース行ってごはん食べて、メッセージボード(内担さんのメッセージ見つけては仲間発見!と、きゃっきゃしてました笑)見てライブへ。ライブは通路横で予想外にエイトさんを近くで拝めました…。あんなに近くで見たの、いつぶりだろってぐらい久々。みんなイケメン過ぎてつらかったです(笑)そんな感じで一日たっぷりエイトさんに楽しませてもらいました><しあわせだったなあ…*


関ジャニ∞、間違いない!




以下、いつものごにょごにょ(重ため)ダイアリ。


トーク待ちにパンフレットあけて、亮ちゃんのとこ読んであんなに楽しい場所なのに涙がぼたぼた止まりませんでした。
亮ちゃんの話してくれたこと全部がじわーって、あの日からわたしの中にぽっかりあいた穴に沁みていった感じ。



"悔しい"



博貴くんのあの一件以来、散々泣いて悩んで過ごした日々に抱えた感情は、"寂しい"とか"悲しい"とか"なんで?"とか"怒り"とかじゃなくて、"悔しい"というこの言葉が、ぴったりだと思いました。わたし、悔しかったんだ、って改めて感じた。大好きだからこそ悔しかった。以前、ハイクにも書いたけど、エイトさんがなにかを成し遂げるたびに感じるもやもやする気持ちと悔しさ。きっとそれはこれからもずっと拭えないのかもしれない。でも、博貴くんの人生の分岐点に戻ることはできないし、現状もものすごくありがたくて(SHOCKのお仕事もそうだし)、そしてエイトさんのファンに与えてくれる幸せには十分すぎるくらいパワーをもらってて…そんな今、こうやって亮ちゃんが話してくれて本当にありがとう、と思いました。



そして、エイトさんの気持ちを受け止めた今、わたしの感情と全部ひっくるめて、博貴くんとエイトさんを分離しなくちゃって無理に思うのはもう辞めようって思いました。今回のイベントをきっかけに、気持ちの整理ができた人も多いと思うし、それぞれの道を応援していこうとしっかり前を向いた人もたくさんいると思います。でも、わたしははっきりさせなくっていいやって思いました。少数派内担の勝手な想いだけど、わたしにとってはエイトも博貴くんもまるっと一緒に抱きしめたい8人なのです。たとえ、7人と1人。進む道が違っても、ひとりずつじゃなくて、8人一緒に抱きしめたい人たちなのです。 そう気付きました。


新しい道を進む博貴くんのファンとしては良いファン(っていうのも変だけど)ではないことは自覚しています。8人の意思を無視する懐古厨だとか言われても仕方ない。でも、わたしは関ジャニ∞とNEWSにいる内博貴を好きになったし、だからこその今だし。それでいいや、って思いました。本当に勝手なんですけど…そうやって開き直ったら、今までずっと抱えてたもやもやが少し晴れたんです。あの日から後ろばかりを向きたがっていたわたしも、一歩進めたなあ、って思えたんです。



パンフに書いてあった、たっちょんの「内のファンを安心させてあげなくっちゃ」って言う想い。しっかり、届いていました。それだけじゃない。7人が博貴くんの場所を残そうとしてくれたことも、感じていました。だから、わたしは今も関ジャニ∞のファンでいれます。内博貴のファンでいれます。進む道の違う8人だとしても、同じ気持ちでそれぞれを追いかけていたい、わたしの気持ちの上で、8人は同じ線の上に立っている。それでいいや、っていうのがわたしの今、出した答えでした。


…だから、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。ライブでEdenと旅人を聴いて、博貴くんの甘い声が脳内に溢れてやっぱり泣いてしまった、弱い内担だけど笑。これからもついていきたいって思える∞周年のイベントを作ってくれてありがとう。これからもよろしくね。




相変わらず、重たい(笑)