虹色の空へ

内博貴 年末年始Rockな仲間たち 大集合
in横浜アリーナ 20081219〜1221(全5回公演)曲レポ

言動などはニュアンスで書いています。
曲名間違いなどあれば、指摘してくださって結構ですのでお願いします。
Question?メドレー
博貴くんを期待してたから、初日は驚きましたけど笑。内担ですからねー。でもQ好きだし、初日以降は選曲よくてうきうき:♪20日にヨディとガッキーの挨拶がかぶってガッキー「え?」って表情。そんなんも含めて、ライブは好きです笑。パラレルワールド好き^ω^
目覚めろ!野性
ミッドナイト・シャッフル
Beautiful Mind
パラレルワールド
Are You Ready?

Overtrue 映像
Master KeyをBGMに昔の博貴くんの写真が映像として流れてました。最後にエイト魂に出た時の笑顔の写真と"Uchi Hiroki"の文字。ドキドキがとまらなくて、もう死ぬかと思った(…)
ALL THE WAY
センターステージのリフトで全身真っ白な衣装。博貴くんの歌声に、ファンの子の歓声に、震えて、涙が止まらなかった。「内博貴、帰ってきました」の言葉に更にじーん;ω;
メンバー紹介
照史→大智→濱ちゃん→千ちゃんの順番。楽器持つからびっくりした!関ジュもチラチラ見つつ、ほとんどセンターからメインステに歩いてくる博貴くんを見てましたw歩く姿も男前すぎる!キスマイもまとめてご紹介(してたはず)メイン階段上に勢ぞろいしてました。
Believe My Story
この曲は私の中でも?.WESTって思える曲!やっとノリノリの曲!テンションアゲアゲですよー笑。Qがいるのに関ジュが楽器隊やってくれてなんだか嬉しかった⌒♪かわいい博貴くんが見れてテンション上がりまくりでした。
Let's go!Let's go!
好きなだけ TODAY

イントロ部分のキスマイとの踊りがとにかくかわいい⌒☆ステップ踏んでお尻がふりふり。きゃー!内さん、激きゃわ!バック、センター両方向いて踊ってくれるからどこの席でも堪能できた!
今、此処に
真っ白衣装の上着だけ階段のあたりにポイッ。細かいけど毎回ちゃんと2つ折にたたまれるように置くのがツボでした笑。優しい感じのイントロからRock調へ。博貴くんの声と合っててすごく好きです。スタンドマイクかっこいい!途中の関西楽器隊との演出絡みもステキ。
ご挨拶
「ただいまー!」(おかえりー!)のやり取りとこういう機会(みんなとコミュニケーションとれる機会とも言ってたw)を与えてくださった皆さんに感謝への言葉は毎回ありました。あと追加公演ありがとうございますーもあったと思います・v・ あと「1325日ぶり」ネタ。これは何回か言ってたと思う。「僕も新聞見て知ったんですけど」って笑ってた。かわいいなあ、もう!

  • 19日

「楽しんでますかー?」(いえーい!)
「楽しんでますかー?」(いえーい!)
「俺も♥(←瞬殺される…!)」(きゃー!)
「出てくるまですごい緊張して心配で…'・ω・`」
「暖かく迎えてくれてありがとうございます」

「今日は土曜ということもあって、地方からたくさん来てくれてて…」
「えー?どこー?佐賀県ー?」
((あっちこっちから都道府県名の嵐w))
「こらこらこら笑 いっぺんに言われても、俺、聖徳太子じゃないんだからわかんないよ!笑」
・・・・・・・・・きゃわ'ω`*

((またまた都道府県名の嵐w))
「俺、聖徳太子じゃないねんからー!」1部と同じネタ笑 そこも可愛い

  • 21日1部

「楽しんでますかー?」(いえーい!)
「楽しんでますかー?」(いえーい!)
「俺も、俺も(←なんか上目線wやばいよね)」(きゃー!)
「今日は雑誌とかのカメラも入っててー」
化粧するなら今ですよーのジェスチャーする博貴さん笑。ファンの子が(かわいいー!)って言ったら、「おまえらのが、かわいいやんけ」って!もう、鼻血出るかと思った…。キュン死にするってこういうことやろなって思った やばい。
「こんなんも言いつつー、聞いていただけたらなと…聞いてい・た・だ・け・た・ら・なー・と笑(ほっぺポンポン化粧ジェスチャー)」

  • 21日2部

「ただいまー!」(おかえりー!)
「ただいまー!」(おかえりー!)
「ありがと♥(←すんごい、かわいく)」(きゃー!)

「昔、歌ってた曲を歌いたいと思います」「聞いてください、Master Key」

Master Key
大好きMaster Key 映像では幾度となくリピしてましたが、生で聞くと大興奮。超かっこいい。10代の時とはまた違う色気が出てたよーな…笑。最後のほうは、後ろ向いて歌うんだけど背中が男(当たり前だけど)かっこよすぎ!衣装はさっきのに黒地に赤の上着(ツボなロングジャケットw)を羽織ってました。
ダンスメンバー紹介
大人気のキスマイ。密かに注目してます笑。玉ちゃん、かわゆす^ω^
Crave it
やっとここでダンスナンバー。めちゃ踊ってた!博貴くんの踊り大好き。「今も君もこの感情も」の"君も"部分の歌い方が博貴くんならでは かっこいい

「次はKis-My-Ft.2!」と行ってバックステージ側に博貴くん一旦はけました。

kis-my-me-mine
博貴くんに気をとられて、バックステ見てたらセンターにいつのまにかローラースケートに履き替えたキスマイ。黄色衣装の彼につかの間釘付けwでもローラースケート、早くて追うの大変;キスマイ担、すごいと思った笑。次の曲でリフト使うんだけど、リフトに捕まるための棒がセンターだけないのね。それで取り付けるのに、センター向かう通路でスタッフから玉ちゃんが受け取るんだけど、そこから取り付けるまでの華麗な動き。すてきだわあ笑
Good-bye,Thank you(&博貴くん)
バックステに北山くんとたいぴー。そして博貴くん.:*☆センターには残りのキスマイ。紫衣装(ふぇいくふぁーw)にハットかぶって、フィンガーグローブ。博貴くんのハモりがすてき!たまに間違える博貴くんかわゆすw曲終わりにリフト下がりながら「いい曲ですねー」「一緒に歌えて嬉しいです」「この後もよろしくおねがいしまーす」などなど、3人でトーク。たぶん、初日とラストに「間違えましたー」って明るくカミングアウトしてた笑。「あとで教えてくださいねー」とか言ってたかな??3人でおしり触りあったり仲良し(19、20日)(やめてくださいよーとか言いながら)21日は1部に北山くんとチュー寸前。顔近すぎ。2部はチューしちゃったり(…)あれ?してたよね?たぶんしてました。1部に寸前で笑っちゃってたし笑。あとあとMCで「危なかったねー笑」って言ってて「柔らかさ感じた笑」って。言ってたのに結局するのかよ!っていうwうらやましい・ω・ ←
All of me for you & I・ZA・NA・I・DU・KI
イントロ流れた瞬間の歓声すごかった。やっと、エイトとNEWSの歌を歌ってくれて、なんだか感動。バックは関ジュがオルミーでキスマイ(北山くん、ガヤ様以外)が誘い月。東と西で歌ってたんだけど、ラップの後、センターでミックス。これこそ、グループ掛け持ちの醍醐味だと思います。かっこいい。
STANCE
ここでSTANCEのイントロ。「1234 Stand up」「5678 Dream on」で客席とコール&レスポンス。20日から1階席→センター 2階席→アリーナ 3階席→スタンドと呼び方変更。博貴くんにコールされると、無駄にテンションあがることに気づきました笑。「君じゃなきゃ 君じゃなきゃ」に胸キュン!わたしも博貴くんじゃないとだめっすw
Knockin’Trackin’
サインボールぽいぽい。ボール投げるのもかっこよくて見とれる内担 …

MC(別エントリーにup)

夢の中で…
博貴くん作詞作曲第一弾。Qと一緒にギター弾き語り。冬の恋の歌です(たぶん)甘々博貴くんとのクリスマスとか、めっちゃ理想・ω・でも、片思いなのかなあ。なんだか切ない歌詞でした。泣ける。
マーメイド
来たあああああああ!Master Keyの次に聞きたかったマーメイド!イントロ流れた瞬間、鳥肌立ちました ほんと、マーメイド大好き⌒:*顔の角度も声もすべて、かっこよすぎてとろけます。キスマイのダンスもいい!メインからセンター移動。間奏部分のダンスが変わってなくてよかった!「中田と濱ちゃんでGive me!」で博貴くんはけてセンターに2人♪
Give me(濱ちゃん&大智)
濱ちゃんロックオン:☆ダンスも歌声も好きです^ω^
俺たちの青春(照史)&ジタバタ純情(関ジュ)
照史は歌、すごい上手いと思う。途中からジタバタ純情で千崎と濱ちゃん大智も一緒に歌ってました。「次はKis-My-Ft2!」でメインに照明移動。
Fire Beat
これ、キスマイで一番好きかも、いや2番かなノωノ… 頭回して、激しくかっこよい。もちろん玉ちゃんを見つめとりました
NEWSニッポン
イントロ流れて「あれー?内博貴がいない!内博貴どこだー?」という声と共に会場を照明がグルグル。「あそこだー!」っていう声と一緒に西スタンドにトロッコで登場w初日近くてやばかった!スタンド席もお得です。白のインナーに全身ピンク(キャップもピンク)すごいかわいいの!
浪花いろは節
「みんなも一緒に歌おー!」って感じ。えんやこらせーとジュニアが踊ってた笑
希望〜yell〜
フレーフレー踊ってることに感動;ω;かわいいよう、かわいいよう。ここで東まで到着します。 
旅人
ロッコからピョンって降りるのも無駄にかわゆす。1列目前にあるはしごつきの台の上で歌うんだけど、相当高いし、つかまるとこないのね笑。20日とか完璧しゃがんで歌ってた笑。歌の最後でマイクを衣装の腰のあたりに挟んで、はしごを降りる。21日2部「すみませーんすみませーん」と言いながらEブロを通り抜けて外周ステージへ到着。
「まっピンクです!」きゃわ!きゃわ!うったん、きゃわ!
生着替え
(・ω・)「そんなピンク似会う人いないっすよー」
(・ω・)「僕、もうピンク見たら内くん!桃見ても内くん!って思いますもん!」
桃って笑 完璧、ピンクキャラ(eighterとしては嬉しいよね)
(‘Д‘.)「ちょっと衣装着替えまーす」
(・ω・)「お?もしかして内博貴の生着替えー?!」
(‘Д‘.)「上着だけですけど笑(めっちゃ笑ってる)」
(・ω・)「ピンクから、なにに着替えるんだ?!ピンクからー…」
(てらてらのピンクのロングジャケット羽織る内さん)
(・ω・)「ピンクぅううーーーー!笑」
(‘Д‘.)「僕、衣装用意されると、なぜかピンクなんですよねー」
すべての公演、こんな感じでピンク衣装ネタでした。(全部混ざってます。いつの公演とか同じすぎて覚えてません←)

「?.WESTの曲歌いますー」「ちょっと恥ずかしいんですけど、昔の映像とか見てもらいながらー」21日2部「それこそ、マルとやっさんの映像も出るんでー」もう、やっさん呼びとか懐かしすぎるでしょ!今、誰も言わないよ笑!

24時間with me
かわいい曲だよね。メインステージで南と東煽りつつ…。?.WESTの曲って、ほんとに博貴くんの声に合いすぎる。間奏で自分の昔の映像見て「うわあー」って顔するのが無駄にかわいかった。
愛って?
ギター再登場。この間の少クラでマルも歌ってたけど、やっぱりキュンキュン!なんかね、昔の映像の博貴くんと歌詞がかわいすぎて:*
ANSWER
愛って?が終わってすぐにセンター4ブロ前にあるトロッコに飛び乗り、ファンに手を振りながら、「ひろきくん、アイドルだなあー」って改めて思った。やっぱり、スポットライトを浴びてこーいうお仕事をするべき人なんだと思う。
Fighter
この曲も好きー!ぐるっとセンター席をトロッコでまわって1ブロ前でメインステへ。センターまで行って手をぐるぐるしながら「まわせー!」って煽るのが定番.:*21日2部、BOX席で言われた通り手を回してるマルを確認しましたw

ご挨拶
「今日は本当にありがとうございました」「次が最後の曲です 今から歌う曲は、僕がねちょっと作詞のほうをさせていただいんですけども 歌詞にね、芸能界を休んでいる間の気持ちとか・・・待っててくれたみなさんへの気持ちとか…(ここらへん言葉がつまりそうで、なんか胸がちくってしました;ω;)そういうのを織り交ぜて書いてみました 聞いてください 虹色の空へ」

21日2部「ファンのみなさんと、エイトのメンバーにも」って言いながらBOX席見た博貴に、「うん、うん」って涙腺緩みながらただ頷いてました。

虹色の空へ
ほんと涙が止まりませんでした。ひっくひっく言ってしまって友達びっくり笑。コンサート終わって、WSとか歌詞とか見ても未だに涙腺緩みます。ありふれた言葉じゃなくてこういう歌という形だからこそ、心に染み入ったんだと思う。本当にステキな歌です。博貴くんを待っていた人、すべてに聞いて欲しい。歌ってるときの表情も、涙も、気持ちも全部伝わったよ。大好き!

ラストでメイン階段のぼって「みなさん、今日は本当にありがとうございました」って深々とお辞儀をする姿に拍手。もう、本当にすべて伝えてくれた気がして、こっちのほうが"ありがとう"だよ、って毎回思いました。「また会いましょう」って言って泣いてるくせに"いぃーっ"って顔して階段駆け下りてステージを去る姿がものすごく大好きでした。

アンコール
19日(ダブルアンコール)
20日1部(ダブルアンコール)
20日2部(トリプルアンコール)(トリプルはご挨拶のみ)
21日1部(ダブルアンコール)
21日2部(トリプルアンコール)

アンコール
疾走!FRYDAY NIGHT
歌いながらJr.が登場!Jr.が、ずーっと歌っていって「もっともっともっともっともっともっともっと!」でみんな真ん中に注目。ポップアップでうったん、登場!再びピンク衣装(キャップ有り)21日2部はいきおいあまって、ポップアップで飛んでうしろに転倒。完璧、後転してた笑。しばらくまるまったまま寝転んで歌ってました。かわいいよう!かわいいよう!;ω;
DREAMING'BLOOD
サイン色紙ぽいぽい 初日、ファンの子にぶつけてしまったのか、「大丈夫?大丈夫?ごめんね」って謝ってました。曲終わりにセンター集合。センター席に銀テープ(ロゴ入り)

ダブルアンコール
Believe my story
「それじゃあ、全員集合!」の声でみんな大集合。関ジュが楽器持って曲スタート。しかし、後半、歌詞うろ覚えの博貴くん・∀・)モニター見ながら歌ったり煽ってごまかしたり…バレバレなのもいい笑。最後、メンバー紹介(内さんカンペ見まくりですwそこも含めていとしい笑)(Q→楽器担当Jr.→キスマイ→関ジュ→ひろきくんの順番)毎回、大智が「そして、今回の主役!内博貴!」って言ってくれるのが嬉しい。カメラアップになって、どっかの公演で「ぱお!」ってやってました笑 ぱおー!ファンが「もう1回!」ってねだるのに「しぃー…!」ってやるのがかわゆす
みんな1列で手をつないで「俺たちが、Rockな仲間たちーーー!」ピースしたり、いぃーって顔したり、かわいく去るのが定番でした。

21日2部(トリプル)
「まじっすか?w」(いえーい!)
「まじっすか笑」(まじー!)
「もう1曲やっちゃいますか?」(いえーい!)
ここまで言っておいて「曲、あるかなあ…」ぽつりとつぶやくのも、かわいいのw博貴くんの呼びかけで再び仲間たち集合「みんな、まじ元気!」流れてきたのは'・v・`

好きなだけtoday
ちゃんと踊るキスマイの真ん中で1人ノリノリうったん 無駄にかわいいwメイン階段のぼっていって、いーっってやって去っていきました。最後までかわいくてかわいくてかわいくて・・・ほんと、、胸キュン止まらなかった!


以上、かわいいばっかりの感想でしたが少しでも伝わればいいなって思います。毎回、帰り道にケータイでメモするのと、ぱっと思い出して走り書きしたメモとを組み合わせてのレポ作成なので前後関係おかしいかもしれませんがそこらへんは、許してください⌒:* (20081225更新)