20080406

20080406
opening
映像が流れてからメンバー入場(←この例えで正解のはず)(亮ちゃんが試合って言ってたしね)(でも興奮しすぎて内容よく覚えてないw)ボクサーキュンキュン!マル→亮ちゃん→ヒナだったと思う。亮ちゃんが出てくるとは聞いてたけど、まさかあんなに近いとは…かっこよすぎて溶けた!背中が男前!今の髪型もネ申…!亮ちゃん、相変わらず細くてやばいと思う。百獣の亮・ボクサー錦戸やばい!(しつこいw??)真反対でよく見えないけど、接近したらすばるくんにキュンキュンしてたと思います。特攻服も好きだけど、ボクサー素敵すぎる!
ワッハッハー
ズッコケ男道
イッツマイソウル

目の前にマル。イッツマイソウル、似合いすぎるマル。イケメンでした。
Do You Agree?
Heavenly Pshyco

センターで楽器有り。もちろん亮たんギター。未だに「震える思いにー…」のところは、ピンクの声が聞こえてくる。ヘブンリーはやっぱり名曲だね。涙出た。
ご挨拶
イエー!(亮ちゃん)砂川さーん!しけてるー!(たっちょん)初対面の人に、こめかみチョーップ!チョップスティック!(マル)男、子供(ヒナ)遅くても2時には寝よう(すばるくん)一言だけ、盛り上がるぞー!(しょーた)じゃんけんぽん あっちむいてほい じゃんけんぽん こっちむいてチュッ!(キミくん)キミくんがひどくかわいかった。これの影響で、このあとヨコに心奪われた^^

*ソロ...メイン(バック)

Open Your Eyes 黄(橙、緑)
初めて生でOpen〜見たけど、やっぱり錦戸 お と こ ま え … !
Forward 紫(青、赤)
最近、ヒナの株が急に上がってきててアリーナ向かってるとき聴いてたから、テンションあがりまくり!そして、バックで踊るやすばがちょうキャワ!
Confusion 黒(緑)
こっちむいてチュッ効果で、ものすごい好きだった ←… 
わたし鏡 青(黒)
キミくんがスタンドマイク横取り"照れ笑い"を"苦笑い"と歌ういたずらが、キャワ!マイク取られてもギター演奏中で取り返せないしょーたの代わりにほとんどエイターが歌ってました。たまにはこーいうのも有りかなあ:☆ちなみに東側ではぴはぴ。
Magic Word 橙(黄)
マルソロでまさかの錦戸だよね・∀・!… 最後に恥ずかしそうにパーンしてる亮ちゃんかわいすぎるだろ!これは西側でした。
Butterfly I loved 緑(橙、青)
この曲を好きだっていう人の気持ちが今更、わかった気がしました。うん・ω・
愛してる愛してない 赤(紫、黒)
三馬鹿で愛してる愛してないとか、やばいくらいテンションあがった。すばるくん好き!心拍数めちゃ高かったと思う。

ケムリ
∞レンジャー

  • ナレーション中、動物の着ぐるみがじゃれてる→平和アピール
  • 大判小判どっかんどっかん(伝染していく)(イエローとナス乗り切れず笑)
  • イエローとナス怒られイエロー素直に謝る。ナステンションめっちゃ低い
  • プンプンしてるブラックにレッドがちょっかい出したり、グダグダ
  • 楽しすぎるのか、キッカケをなかなか出さないレッドにブラック怒る。後、ケンカ
  • ナスのテンション低い理由は自分が余命3ヶ月だから。みんなに言えず…
  • ナスに赤い照明があたるところの演出がなんともいえなかった(近くて笑)
  • ブラックとレッドのケンカ またもやレッドのキッカケが遅い(悪乗りしてた)
  • 殴りあおうとするブラックとレッドを止めに入るグリーン
  • 「春っていう字の意味知ってるか?」→「知ってる」と言われるw予想外w
  • グリーン困惑しながらも「幸せっていう…」→「知ってる」
  • 「人っていう…」→「知ってる」
  • グリーンネタ切れ「俺には解決でけへん」・・・・・かわゆい笑
  • 仕切りなおすタイミングが結構前過ぎるグリーン笑 ・・・・かわゆいなあ笑
  • 再び、「春っていう字のー…」から「はるー?」って聞き返す2人
  • 悪乗りで「ーる」っていう動詞を言い合うブラックとレッド
  • 途中「マル」「太る(グリーンのお腹触って)」などちょいちょいおかしい
  • なんだかんだで、仲直り
  • イエロー・オレンジがナスの余命についてみんなに知らせる
  • オレンジの「病院におくられた」という言葉のセレクトに笑い
  • ナスを助けるため、パッチンバンドをつけて、試練の間へ
  • 一つ目の砲撃の間で銃弾をうけてグリーン死
  • グリーンではなく「ただよしー!」とブラック
  • 二つ目の愛の間でナスのために、愛することを忘れることを選ぶイエロー
  • しかし「やっぱり俺、みんなのこと愛してしまう…」とつぶやき、イエロー死
  • 「亮ー!」
  • 三つ目 笑いの間 自ら笑いの間に進み、笑い苦しみオレンジ死
  • 「隆平ー!」
  • 豹変の間 人を殺したくなるという超こわい設定。まさかのブルーが志願
  • 包丁持ったブルーがめちゃくちゃこわい。「ブラック見ーっけ」(こわすぎる)
  • レッドも見つけ、レッドにロックオン。いきなり襲い掛かる
  • 襲い掛かってきたブルーの迫力に本気で「びっくりしたあー!」ってビビるレッド
  • ブルーが落とした包丁をレッドが手に取り、誤ってブルーを刺してしまう
  • 「事故や!」っていうブラック。レッドはブルーの後を追うように自ら死を選ぶ
  • なんとか最終ポイントにたどり着くブラック
  • みんなの力を借りて、命と引き換えにナスを救う
  • 生き返るナス。フライングでキラキラを振りまき、みんなを生き返らせる・ω・)…
  • スタンバイしてから「長かった」とナス グリーン死んでから20分ぐらい??
  • (ブラックが辿り着くまで、死んだレンジャーはそのまま通路に寝転んでます)
  • グリーンはたまに足が動いてた笑。イエローは寝てるの?ってぐらい動かず笑
  • みんなの結束力が深まって、めでたしめでたし

最後のほうは正直「あら?」って感じ。死んだり生き返ったりネタコントはあまり笑えないよね。でもまあ、レンジャーの団結力というか仲間想いな部分を伝えたかったと思うとある意味分かりやすいコントだったと思います。できれば次は明るいコントがいいなあ(FTON、47みたいに) 
ヨリミチ
MC

  • 安田が誘ってもご飯、行ってくれない
  • 奢ることについてなど、延々とお金関係の話する笑
  • マルはヨコちょのソロコンで出したマジカルバンドを100個近く買って差し入れ
  • しょーたはソロコンのとき、Jr.連れて創作和食のお店に(奢る!)
  • 白木屋?」とか、「1人2000円…」とかグダグダ奢りトーク
  • リアルすぎるのでいくら奢ったかは内緒
  • ヨコ…ヒナは稼いでるはず→みんなに奢って欲しい
  • 基本割り勘だが、たまには年上三人の誰かが奢るべきと主張するヨコちょ
  • ヨコちょがヒナに紳助さんの番組でいくらもらっているかを聞き出そうとする
  • 「一生のお願い!(教えてくれの意)」
  • 「俺、これから先もずっとお前とおるけど、今一生のお願い使うんやで!」
  • ↑のヨコちょの発言に、胸キュン
  • 「一生のお願いは、とっときぃ」とヒナ
  • タッキーの奢り方はスマート
  • タッキーがトイレ行ったすきに会計をしようとする横山さんの所持金2000円
  • ↑「大倉、貸してー」めっちゃかっこ悪い
  • ↑その上、トイレに行ったはずのタッキー 実は会計済み
  • そんなヨコ、マルに奢ったことがあるとか
  • マル→「ありました?」あれれ笑?
  • ラスト・フレンズ、いいとも宣伝 ヨコ提案で亮たん、公約する
  • 「今日も瑛太くんが来てて…」ファンざわざわ「嘘ですけど笑」
  • 錦戸のノリで「今日、タッキー来てます!」
  • 嘘だとわかってるのでノーリアクションのメンバーとeighter笑
  • ユニットコーナーにはいりまーす、と!いい感じにMC終了

*ユニット
Desire 赤、青
CD化希望!じーんとしてしまってペンライト忘れかけるぐらい。いいなあ、やすば!
torn 黄、緑
くらりあるで、曲名わかったね!かなりかっこいい感じでした。じゃんけんで決まった組み合わせらしいけど、奇跡の組み合わせだお^ω^こちらはダンスがっこよいのでDVD化希望!
ホシイモノハ。 橙、紫、黒
まず、ヒナのピアノに驚いた(太一君思い出した笑)実は弾いてないんじゃないかって思うくらい(弾いてるんだけどさ)作詞がマルだった気がしたんだけど、気のせいかなあ。かわいい雰囲気でマルとキミくんの声にぴったり。
All of Me For You
やっぱり好きだなあ!アレンジ加わってて雰囲気が違った。新しく加わったアレンジ部分で途中、ひろきの声が聴こえた気がしたんだけど、やっぱりひろたんの声だったっていう噂があるね。もう一度聴きたい。

誰よりキミが好きだから
最後の亮ちゃんの搾り出すような歌い方がドストライク。鳥肌立つもん笑
好きやねん、大阪。
CDではあんまり聴かないけど、コンサートで聴くと好きな一曲です。うきどき!
関風ファイティング
∞SAKAおばちゃんROCK
大阪ロマネスク

亮 た ん 目 の 前 来 た ー !
イチバンの興奮どころでした。まさか目の前でロマネを亮ちゃんが歌うとは…!(錦戸運だけは、抜群にないはずなのに)色んな意味で呼吸を忘れそうでした・ω・;
バンドセッション
DIVE

すばるくん登場。バンドのボーカル的に全身でリズム刻んでる感じにイントロからすばるくんに目が離せなかった。すばるくんにお似合いな曲だと思う。
口笛の向こう
絶対、ひろきとりょーちゃん!
強情にGO!
BJ

歌詞をじっくり聴けた。全員楽器でヒナが再びピアノでね、ピアノの音が合ってた

アンコール
無限大
「友情真実夢希望しあわせ笑顔勇気旅立ち」をファンに言わせてくれるところに感動。色んな感情が混ざっていつもじーんとします。
ワッハッハー
振り付け演出の屋良っち紹介。「エイトのコンサートは何回見ても飽きない」「応援してってください!」って言ってくれてました!
Wアンコール(eighter強かった笑

ズッコケ男道
「うー!ソイヤッ!…!」でもう、歌詞の原型が…笑。最後の最後めちゃくちゃエイトもeighterもテンション上がってて、その空間にいたことを思い出すだけで楽しい!一体化して楽しむのがエイトコンのアンコールの醍醐味だと思う!

トリプルアンコール(eighter悪ノリ全開)
「なにがほしいの〜」かわいい。「じゃあ、全員ひとことずつ言って終わりましょうか」に、eighter「えー…!」結果、横山さん「パーマン」or「ConfUsion」の2択を迫られパーマン熱唱wそれでもeighter諦めない。ついにすばるくん、「もう、自分らここ泊まってきぃ!」「俺ら帰るで!」しかし、eighterは負けなかった笑「歌ってー!」もう用意してないっていうヨコのイヤホンにスタッフさんから「やるならやってしまえ」の指令が。「やるからには出し切れよー!」で関ジャニ∞といったら定番の好きやねん、大阪。へ^ω^ある意味、エイトとの試合に勝った気がしたw笑
好きやねん、大阪
悪ノリでヒナコール。村上こわれる センターでがむしゃらに踊る踊る踊る。メンバー爆笑。最後の「好きやねーん!」のところ、村上さんにすべてが託されるが無音のまま曲終わり。
「残念なお知らせです ヒナのマイクこわれましたー!笑」ヒナの歌声に耐えられなかったらしい笑。大爆笑でした。しかしヒナコールは続いて、ファンのアカペラでまた好きやねんをがむしゃらに踊る笑。ネ申でした…!そのあと、ヨココールでヨコもアカペラで好きやねんをがむしゃらに踊って、コンサートは幕を閉じました。
3時間10分もの長い時間 とってもとっても楽しかったー!ヒナ祭り最高^ω^笑。途中、ゆうちんが「1人ずつやったるぞ」って言ったらeighterの反応が「いえーい!」だった。それに対し「なんやねん笑」って言ってた…って記憶があるのだけど、どこで言ってたか忘れました・ω・